QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2021-01-01から1年間の記事一覧

幸せに思う。

もしかしたら、今が一番幸せなのかもしれないと思うことがある。 赤ちゃんがお腹にいる。 一緒に毎日過ごしてる。 当たり前のようで当たり前でない。 不思議な感覚。 それがなんとも幸せ。 出てくるのは楽しみだけど、 一緒にいる今の妊娠中の時間も、貴重な…

お別れの日。

お世話になった上司。 気さくで優しかった事務員さん。 関わった時間は、2ヶ月足らず。 でも、こんなに人として魅力を感じたり、 心地よかったりする。 人って、一緒にいる時間が長ければいいということではないんだと思った。 向こうにとって、わたしはそれ…

縁とは。

新しい職場、 私の上司になった人は、 一緒に仕事をして、いい気持ちになれる人だ。 気遣ってくれる気持ちを感じ、前向きに教えてくれるところが、素敵だと感じていた。 自分が前向きになれる、頑張って覚えようという気持ちになれる。 人として好きだなあと…

心を揺さぶられる出来事。

おばあちゃんの死。 ちょっと前に、もうずいぶん会ってないばあちゃんの事を考えた時間があった。 小さい頃、おばあちゃんちに行った時、 帰る時、車の中からおばあちゃんの姿が見えなくなるまで手を振り続けていた事。 おばあちゃんも、ずっと私に手を振り…

妊娠。

妊娠6週目。 無事に何事もなく育ってくれますように。

自分が幸せだと思うとき。

からだの調子が整ってるとき。 新しいことを学んだとき。 何か目標があるとき。 可愛いと思える自分の時。

何か満たされない時間。

わたしは、頑張りすぎてたのかもしれない。 でも、頑張れてしまうから。 頑張らなくてもいいと言われる。 頑張ろうと意気込んでも、 そんなに頑張らなくていいよと言われる。 自分で貯めたお金で買った洋服。靴。 旅行、楽しいこと。 その分満足感がある。 …

塗り絵。

本屋さんに行った時、可愛い女の子のイラストをみつけた。 エポルの塗り絵とやら。 女の子がめちゃめちゃ可愛くて、 ノスタルジックな雰囲気が可愛すぎる。 それから無性に色を塗りたくなって、 本を買いました。 自分がわくわくすることは、 何かをコーディ…

映画館とゲーム。

映画館で映画を見ること。 家で映画を見るのではなく、映画館で 映画を見ることが、自分にとってストレス発散になることに気づいた。 その世界に没頭する。入り込む。 色んなことを忘れられる。 大事なことに気づいた。 それから、ゲーム。 夢中になってやっ…

Hawaiian6

Hawaiian6の曲は何故かとっても 心地よくて、自分の心に優しく響いてくれる感覚があります。 rainbow rainbow🌈を聞いて涙が出た。 見た目は荒々しいビジュアルなのに、 曲調も歌詞も可愛らしいところが好き。 今年は夏フェスあるかなあ。

自分の好きなこと。

自分が1番楽しいと思える時間は、 音楽ライブに行った時。 体中が興奮して、わくわくする感覚がある。 今好きな時間は、 野球を見ているときかな。 こんなに野球好きになるとは思わなかった、 あの頃は。 球場に行くのも大好き。 それから、 ちょっとおめか…

花束みたいな恋をした。

ずっと見に行きたかった映画。 とてもよかった。 ずっとだらだら見ていれるような映画。 最後の手を振るシーンが1番好きで、 1番切ない。 なぜか涙が出て苦しくなった映画。 映画っていいなって思った。 没頭できる。 特に朝早くの映画、レイトショーは最高。

ステンドグラス。

ステンドグラスが好き。 教会の神聖な雰囲気が好き。 心が落ち着く感覚がある。 ももちのステンドグラス体験教室に 行ってみました。 可愛いな、って思ったし、 ものづくりしてる間の夢中になる感覚は 好き。 だけど、それを極めたいとは思わなかったし、 も…

もう辞めたらいい。

ずーっと、ずーっと、考えてしまう。 せっかくのお休みなのに、 仕事のこと。 でも、やっぱり辞めることにする。 自分がもう限界かもって、自分でわかる。 これからどんどん忙しくなるんだろうって 1年働けばわかる。 自分が変わろうとしても、 それでもだめ…

1200円化粧水!!

たまたま雑誌か何かで見つけた、デパコスに負けないプチプラ化粧水はこれだ!みたいな記事に載っていた化粧水。 ちょうどSKEⅡもなくなるし、正直1ヶ月分を夜だけちまちま使いながら3ヶ月で使い切っていたから、さては無意味ではと気づき始めていたところ。 …

妊娠してなかった。

今回ばかりは期待した。 だって普段めったにずれることのない生理が、12日も遅れたから。 ちょっとショックだったけど、 また次トライするしかないし、 案外落ち込んでない。 これだけ遅れたのは、やっぱり結婚式のことで色々ばたばたしてたからかなあと。 …

最近の心の気づき。

最近、仕事に対する意識を変えた。 そしたら、明らかに変わった。 1番は、やっぱり時間に対する意識。 絶対17時半に終わるんだという気持ちで、仕事をこなすように意識を向ける。 そうすると、自然にこの仕事をだいたい何時くらいに終わらせよう等と検討や目…

自分が幸せだと思うこと。

五感について、 色んなことをちゃんと感じとって、 自分の中の感性とかに響いたり、 それが幸せだと感じたり。 見たり、聞いたり、匂ったり、 触ってもらったり、食べたり。 そういう事に触れる事が楽しくて、自分が幸せだと感じる瞬間。 何か自分で作り出し…

妊娠してる?

生理予定日を5日過ぎました。 基礎体温は36.6前後が続いていて、 時折熱っぽくなったりほてったり、 仕事中眠くなったり。 妊娠検査薬を買ってみました。 週末試してみよう。

仕事の仕方について。

結婚式も終わり、ばたばたしていた プライベートが落ち着きました。 一つの目標みたいなものが終わったという感覚。 そこで見えてきたもの。 自分の仕事の仕方について。 色んな事を改善すべきだと思ったし、 これまではただやみくもに頑張って、 頑張りすぎ…

そして妊活。4月から新たな自分に。

すぐにはなれなくても、 新年度ということで、いい区切りをつけよう。 今までの自分じゃだめなところ。 自分と向き合って、考えて、 考え方やり方を変えていけるように。 それから、私はこれから母になる。 子供ができる。 それが1番。体を大事にすること。 …

仕事の仕方を見直す。

仕事の仕方を見直すべき。 一つ自分を成長させるべき。 どうしようか、考える。やる。

結婚式。

3月20日。 無事に延期することもなく、 結婚式を行うことができました。 ほんとに前日までバタバタしてたけど、 緊張してどこ向いていいかわからなかったけど、 いい1日になりました。 ほんとは、って言う気持ちは正直ある。 だけど、自分たちのために時間と…

コロナ禍での結婚式。

普通にできることが、 普通に段取りを踏んで、忙しくも楽しめる はずの日々が、つらい。 よし、頑張ろうとどうにかもがいても、 また1人欠席の連絡が来るたびに、 なぜか悲しくて悲観的になって。 不安と憂鬱しかない毎日。 でも、どうにかするしかなくて、 …

わがままに。

何に気を遣ってるの。 何に遠慮してるの。 わがままでいい。 自分がやりたいこと、 どんどん主張すればいい。 我慢してばっかじゃ、人生損だよ。

何ができるか、何がしたいか。

まずは、やっぱりちゃんとした 挙式をしたい。 結婚することが、素敵な事だと感じれる 特別な一日を迎えたい。 改めて、2人で過ごすんだと気持ちを 新たにしたい。 そして、夫婦を友達に紹介したい。 これからもお世話になる人たちへ、 受け入れてほしい。 …

結婚式。

こんな状況で、招待状を送るのが 心苦しかったこと。 今送られても困る。 正直そう思うだろう。 それを受け取った人の家族は、 周りの人は、 きっと、こんな時に結婚式するのかって 言ってる。ばかじゃねえのかって。 お互いが、ごめんね。と 思いながら挙げ…

楽市楽座。

最近、思うこと。 去年くらいから、なんとなく今までの自分と 違うペースで毎日が進んでいることを 実感している。 前までは、こうしなきゃ! こうするんだ!って何か打ち込むことや 目標があって、高みを目指してる自分が 好きだった。 そんな日々が充実し…

17日目。

だいぶ落ち着いてきました。 右目は多分だいたいこれで完了かな? 左目の食い込み、不自然さがほんと 15日目くらいまで続いていたのに、 昨日あたりから一気に落ち着いてきた。 と、同時に物足りない感と残念感は 多少。。。 どうにかして可愛くなれるように…

41.6キロ!!

お正月、食べて、動かずの日々を 過ごしていたので、 43キロくらいなってるんじゃないかと 思ってた。 おそるおそる体重計にのると、、 41.6キロ!!!! まさかの41キロ代。 1月は41キロ代をキープして、 最終的には40キロ代でドレスを着るのだ。 来週から…