QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

送迎の時間。

今日、朝の送迎、すばるはベビーカー、あさひはベビーカーを片手に添えて、初めて家から園まで歩いていきました。

 

車は楽。乗ればすぐ着く。

でも、せっかく歩いていける距離なのだから、歩いて行くほうが絶対いい。

わたしも気分転換になるし、朝お天気のいい日に、保育園に連れて行く。すごく気持ちがいい。(もちろんそうでない日もあるが。笑)

 

確かに、楽をすればどこまでも楽できる。

車に乗せてもいいし、ベビーカーに乗せてもいい。でも、少し頑張って、それを日常の当たり前にすれば、たくさんの運動量になる。

 

帰りはベビーカーにのっていい。

疲れてるもんね。

 

でも朝は、割と積極的に歩いてくれることがわかった。

 

車だと、会話もない時間。

でも、歩いたり、ヒップシートに抱っこすれば、それだけでコミュニケーションになる。

 

送迎の時間はわたしの好きな時間だ。