QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

仕事の仕方について。

結婚式も終わり、ばたばたしていた

プライベートが落ち着きました。

 

一つの目標みたいなものが終わったという感覚。

 

そこで見えてきたもの。

自分の仕事の仕方について。

 

色んな事を改善すべきだと思ったし、

これまではただやみくもに頑張って、

頑張りすぎてる事も気づかなかった。

でも、人から言われる事も大事。

 

効率よく、スムーズに、

相手が求めていることをこなせる人に

なる為にはどうしたらいいか。

 

もっと考えながらするべきだし、

いいチャンスだと思い始めました。

わたしの新たな課題。

1日を刺激的に過ごすための課題が、見つかった気がする。

 

今の仕事に、正直目標や面白み、やりがいはなくて。

 

でも、職種に関係なく、仕事の仕方については、ここで学べるんじゃないかと。

自分が成長できるんじゃないかと。

 

今だけの話じゃなくて、これからの仕事にとても大事になってくるような気がして。

 

まずは、20分朝早く出勤をして、その日やる事時間の目処、手順を考える。

わからないことは確認する。

そういう時間を作ろうと思う。

それだけで、18時20時が18時に帰れるようになると思えば、貴重な時間。

 

そして、仕事ノートをつける。

その日何をして、重要な事をメモ、

気づいたこと、作業時間をメモ。

なぜ時間がかかったのか、考えて、学ぶ。改善する。

 

ただ闇雲に仕事をこなしてその日を終えるのはやめよう。

積み重ね。小さい事の積み重ね。