QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスをためない。

ストレスを溜めない毎日を過ごすこと。 普通ならイライラすることも、 間を置いて、いったん深呼吸する。 これからのからだの為に、 ストレスは一番良くないと思うから。 頑張らない日々。それもいい。 それでいい。 今はそれが一番大事なこと。

美腸。

最近、すっきりでない。 熊本にいたときが一番お腹の調子が 良かったなあ。 毎日キウイ、アボカドを食べてたのと、 一番大きいのは朝決まった時間にちゃんと トイレに行く時間をとっていたこと。 美腸週間はじめて、綺麗になりたい!

基礎体温。

今まで気にもしてなかったこと。 でも、そろそろ妊活を始めたい。 毎朝記録することが大事みたい。 気づいたのは、排卵日は眠たいということ! そういうからだのホルモンバランスで、 体調はコントロールされてるということ。 からだのこと、大事にしようと…

美容鍼の効果。

通い続けてもうすぐ3ヶ月となる。 頻度は2週に1度のペース。 明らかに肌が変わってきていて、 とくにシワやハリ感か違う。 目元にたくさんうってもらった次の日も 目元周りがピンとしてる実感。 一時通い続けて、月1ペースにしよう。

ミントの香り。

玄関にアロマ。 ミントの香りをアロマストーンに垂らす。 梅雨の暑いじめじめしてるとき、 家に帰ったときミントの香りがする。 それだけで気持ちが少しリフレッシュする感覚が心地良くて、くせになる。 香りってこんなにいい気持ちにさせて くれるんだって…

8月、ぼちぼち探し始めるところ。

久しぶりの記録。 週末もばたばたした日々を送ってる。 結婚式場を決めたり、衣装打ち合わせしたり、 ライフプランの相談をしたり。。 やることがたくさんありすぎて、 疲れたり、楽しかったり。 仕事が少し落ち着き始めて、 お盆休みにこれから入るところ。…