QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月。

夏が終わります。 9月は、毎日が大切な1日。 きっと、昨日や明日とひっくり返しても気づかないような日々ではなく、多分、毎日何かが動いて、大変で貴重で忙しい。そんな月になると思う。 不安で、ドキドキして、 抜かりなくできるかが不安。 だから、一つ一…

人生の工程表

思い通りに行かないことばかり。 でも、思い通りに行かせるのは 自分次第だと思う。 全て、段取り。 腹が立ったの。怒られることに。 だから、全部手に入れてやろうと思った。私の人生。全部。

資生堂美容液

サンプルでもらってた 資生堂のアルティミューン! エトヴォス が切れたから、 つなぎで使ってみたら、、、 明らかに肌が違う!! なんか乾燥しないし、肌が落ち着いてるし、ハリがある感じがする。 値段はエトヴォス の倍。 でもこれ、もう欲しくてたまらな…

ミスドのドーナツ

久しぶりに来てみた。 楽天ポイントが使えるから。 一口のドーナツは嬉しいし、 氷コーヒーが美味しくて幸せ。 節約は下手くそだけど、 こういうポイントの使い方で 得できるのは幸せ。 この感覚、ずっともっていたいな。

わたし、彼氏ができました。

思ったことを、 正直にまっすぐに、全部伝えた。 そうじゃなきゃ、どうしようもないほど先が不安だったから。 好きって言うことに、少しも躊躇がなかったのは、強くなったからかな。 傷ついてもいいと思った。 それでも大丈夫だと思えたから。 変わろう変わ…

お別れの準備

出ることが、決まった。 あとは前に進むだけ。 そして、引き継ぎと周りの方との お別れと。 そして大きな思い出とのお別れをする準備。 前に。

そのとき食べたいもの

大好きな食べ物は毎日同じだけど、 そういうわけにはいかないので。。 そのとき食べたいものを 食べることは大事っていうし、 そうしてきた。 でも、最近は何が今体に足りていないからこの食べ物が食べたいっていう風に 食べ物を求めて口にしている気がしま…

毛穴と美顔器

毛穴が最近、小さくなっている! 気がする。 徐々にではあるけど多分かくじつ。 やっぱり洗顔のおかげかな? そして肌が疲れてる時は美顔器を 使うようにしているけど、 なんか調子いい!! 乾燥が落ち着く気がする。 しっかり洗顔したあと、ちゃんと 導入さ…

一歩。

まずは、出て行くことを。 もう、後には戻れないなら、 前に進むしかない。 勇気を出した一歩。 つらいかもしれない。 でも、自分が決めたこと。 ここで出て行くタイミングは、 多分間違ってない。 わたしが見計らった、 タイミング。 この決断は、間違って…

寝る間際の保湿

お風呂上がり、しっかり保湿しても、 寝る間際までの時間、 乾燥する要素はたくさんあって、 最後の一押しとばかりに 寝る間際のクリームは 次の日の肌の乾燥に大きな違いが 出る気がする。

今年が終わるとき

笑っていられるように。 2018年、つらいことばっかじゃなかったって、思えるように。 頑張らなくては。 夢中で、必死で、頑張らなくては。 今年が終わるとき、 笑っていたい。 胸いっぱいになるくらい 泣けるくらい。 願えば、大切な誰かと一緒に、 わたし、…

あの時学んだことって。

ただ夢中になりすぎて、 自分のやるべきことも疎かにして、 甘えてた恋愛。 追いかけすぎて、追いかけすぎて それでも、肝心な時に手放して しまった。追いかけたなら最後まで 貫けばよかったのに。 もう、自分から行くのはやめる。とか。 そんな風なことば…

熊本、飛行機

悩んでも悩んでも行き止まり。 考えれば考えるほど苦しくて なぜか涙がここ数日止まらなかった。 頭で考えるより、実際この目で 見に行こうと。 高速バスでいってきた。 お盆休み最終日。 行ってみて、 更に迷ったかもしれない。笑 思っていた通り、田舎。 …

寂しさ

一人でいるのは好き。 だけど、寂しくて寂しくて 泣いてしまうのはなんでかな。 不安で、誰かにそばにいてほしくて。 今私に必要なのは、誰かの愛。 わたしが欲しいものは、 ほんとにやさしい気持ち。 でも、それは一人じゃどうにも 得られないもの。 努力を…

何度も泣いて

思い通りにならないことが、 今年は多すぎる。 自信を失う出来事ばかりが続く。 そんなとき、どうすればいい? あきらめずに粘ればいい? ショックなこと、 その度に、先が見えなくなって 息苦しくなって、 つらくて、泣いて。 次で、最後にしよう。 先のな…

自分がどうしたいかを。

大事なのは、自分がどうしたいか これからどうなりたいか。 それが一番大事だってわかってる。 人がどうとか、そうじゃなくって。 胸につっかかる迷いとか自信のなさを 全部とっぱらってしまえたら。 占いより、人の気持ちより、 周りの人の意見より、周りの…

家族

お盆帰省。 今までは、お盆に帰省しても やることないし田舎だし、 って思って過ごしてた。 でも、なんだろう。 家族が仲良くいられること。 一緒に高校野球を見てること。 弱りきったおばあちゃんのお見舞い。 親戚の家で過ごすお盆。 ゆっくりだけど、みん…

シナモン

しみ、しわ予防には毎日1グラムの シナモンが良い!! たまたまテレビでやっていて、 早速次の日からヨーグルトに 入れるように。 シミとしわ。 まだまだ今は毛穴やニキビ、乾燥の お悩みしかないけれど、 多分これからの肌に 加わってくる問題なんだろうな…

花火、スイカ、素麺、高校野球

あっという間にお盆。 ゆっくりゆっくり過ごしてます。 あれから、もう夏になったんだと。 実家に帰って夏らしいものに ちゃんと触れた気がする。 たまたま帰ったら近所の花火大会。 甘いスイカ。素麺。 それから高校野球を見て。 昔は夏が大っ嫌いだったけ…

テクノエイトシャンプー

肌だけでなく、 髪にも気を使わないと。 先日、ずっと通い続けてた美容院を やめて、少しリーズナブルな美容院へ 変えてみました。 安くて十分。節約です。 そこで勧められたシャンプーを アマゾンで購入! テクノエイトのハーブシャンプー。 少し割高ですが…

泡洗顔part2

先日購入した泡洗顔。 めっちゃいい!!! ほんと肌の色が明るくなるし、 特に鼻がつるつる、、 やっぱり高いだけある!! 目の下と眉間の毛穴のつまり なくなれー!!

睡眠不足

10時半に布団に入って、 2時前までねれない日が3日続く。 生理前だったからかな。。 7時間くらいほんとは毎日 しっかり取れるようになりたいな。

エトヴォス クリーム

クリーム、ちょっとケチって やすいやつ買ってみたけど、、、 化粧のノリが悪いし、 乾燥が目立ったので。 やっぱりエトヴォス のクリームに 戻りました。。 もうこれしかない。笑

泡洗顔

エステでこの前使ってもらった泡洗顔。 エステサロンでしか取り扱ってないみたいで、買いに行きました。 お値段はちょっと痛いけど、、 つっぱらず、しかもくすみが取れた感じで肌の色がワントーンあがる。 毛穴よりも小さい泡だとのこと。 使い続けて目の下…

化粧水

化粧水ってやっぱり大事な気がする。 たまにやすいやつをバシャバシャすればいいって聞くけど、 やっぱり保湿成分の入ったものを しっかりと。 ケチりたくないので、 すこし量を増やしてみよう。 水分量、あがれ! キュレルのしっとり化粧水を 買ってみまし…

肌を潤す保湿クリーム

今までエトヴォス のセラミドクリームを使ってたけど、、 やっぱり高い。。。 と思い、プチプラのクリームを 買ってみました! 化粧水と美容液となにより睡眠で 頑張ってもらって、 このクリームでも大丈夫な肌に なってほしいな。 削れるところは削る。 ち…

整体。

あのとき整体の先生に出会って あれだけ苦しかった肩こりが 今はほぼゼロ。 ほんとに救われたなって思う。 ずっと調子が良かったけれど、 おとといくらいから急にきつくなったので、また見てもらった。 ストレスによる胃腸の弱りや冷え 目の疲れ、頭の疲れ。…

行動すること。

今、すごく悩んでいます。 今の場所、離れることを決めた。 今しかないって思うし、 このタイミングを逃しちゃいけないとも 確実に思う。 だけど、その先をまだわたしが 決めきれていない。 たくさん悩んでたくさんうじうじして モヤモヤして、考えて。 それ…

朝スムージー

朝からスムージーだなんて、 芸能人しかしないって思ってたけど、 ニキビが出来やすい肌質の私には 多分ビタミンが足りてないんじゃないかと。 まずは1週間続けてみてます。 朝の楽しみでもある。 パプリカ、レモン、パセリ、バナナ、はちみつ。 肌の調子が…

それでもまだ

引きずってしまう自分が嫌。 こんなはずじゃない自分が嫌。 わたしはちゃんと、変われているだろうか。成長できているんだろうか。 ただ自信だけをもぎ取られて ネガティブになってしまっただけなんじゃないだろうか。 同じ話をしても、何か違和感しか感じな…