QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

結婚式。

こんな状況で、招待状を送るのが

心苦しかったこと。

 

今送られても困る。

正直そう思うだろう。

 

それを受け取った人の家族は、

周りの人は、

きっと、こんな時に結婚式するのかって

言ってる。ばかじゃねえのかって。

 

お互いが、ごめんね。と

思いながら挙げる結婚式ってなんだろう。

 

皆が普通に出来たことができない。

 

こんな状況でよく結婚式するよな、って

いう声もあったり、正直心が折れるし、

なんとも言えない気持ちになって、

なんとなく涙が出る。

 

でも友達に電話したり、話したりして

気づいた。

 

どんな状況であれ、わたし達は招待

している身。

 

決めるのはこちらなんだから、

わたしが謝ることはないんだよ。って。

 

ずっともやもやしてたけど、

できることはちゃんと準備しなきゃ。

招待している限り、私達がもやもや

中途半端にしてたら、失礼。

 

わがままになっていい。

 

やりたい事やればいい。

 

わたし達が納得する形で、

どんな風であれ、素敵な一日にしたい。

 

もしも皆がこれなくても、

来てくれる人だけで、創ればいい。

 

それでも埋められない気持ちがあるなら、

他の事で何か特別な事や

頑張れるなにかを見つけて、

キラキラすればいい。

 

そうやって、湧いてくる負の感情を

どうにかプラスに変えるために

必ず出来ることがあると思う。