QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

百円の恋

を見た。 最近知り合った人に、 たまたま勧められた映画。 安藤さくらはもともと好きだったけど さらに好きになった。 というか、新井浩文が今一番 わたしの中でタイプな俳優さん。 新井さんが出てること知らずに ネットフリックスでポチッとしたら 新井さん…

好きな音楽。

音楽を聴きながら歩くこと 音楽を聴きながら勉強すること 音楽を聴きながら朝の支度をすること 音楽を聴きながら地下鉄に乗ること 考えたらわたしの中で音楽は 必要不可欠。 悲しい時も楽しい時も その時々で聞いていた曲には たくさんの思い出や感情が詰ま…

うちカフェ

家じゃ勉強できないって思ってた。 カフェで美味しい一杯と甘いものを ご褒美に、お供にしなきゃ 勉強したくない!って思ってた。 でも、ユーチューブで音楽聴きながら ノリノリでリズムに乗りながら おうちで作った豆乳カフェラテを 飲みながら 勉強した方…

月1のエステ

先月から、月1でエステに通い始めました。 金額も5000円までと決めて、 その時の肌の様子を見ながら 施術方法を決めてもらっています。 一番気になっているのはニキビ跡。 ニキビ跡って自分の力じゃ中々治らない。 なのでエステに頼ることにしました。 通い…

オイル!

なぜか頬上に赤いプツプツができはじめました、、、 原因はオイル!!! 私の肌にどうやらオイルは合わないということが判明しました。 そういえば以前オイル使ってたときも肌荒れしてたな、と思い出し 今回判明いたしました。 肌って正直だなあと感じた。 …

肌のこと。

便通がよくなって、少し肌も改善。 トリロジーオイルのおかげでしょうか。 今までお風呂から上がって、先に体の保湿を優先していたのを、 先に顔!すばやく顔!に集中して化粧水をたっぷりつけるようにしました。 いつもベッドに座ってテレビを見ながらして…

いつのまにか歩く。

気づいたら、 帰り道、歩いています。 だいたい40分くらいかな? 地下鉄沿線をずっと歩いて、 そろそろいいかなと思ったら電車にのる。 でもずっと座りっぱの仕事のあと、 ほんとは疲れて早く家に帰りたいー!ってところなのに、 気づいたら歩いてる。 夜は…

好きになること。

誰かを好きになると、きっとつらい。 今は正直こんな風に思ってしまいます。 幸せな時間はたくさんあるはずなのに、それでも一つの恋愛が終わる時を思い出したら、泣いてばかりだったなって。 恋愛経験が豊富な訳でもないけど、いつも思いが深すぎて、一つ一…

乾燥肌

わたしはとっても乾燥肌。 夏でもヒリヒリする。。 最近調子悪かったのは、便秘のせい! って思ってたけど、内側改善以外にも、、気づいたかも。 それはエアコン!! わたしの会社の席はまさに エアコンの風直下!! 干からびてしまう。 水分補給とオイル持…

ウーマン。

って本を読みました。 最近本を読みたい欲がすごい。 本の中には、自分の知らない世界がたくさんある。 色んな考え方がたくさん詰まっている。 自己啓発本とか実は大好きだけど、 でも実際読んだからってどうなるってわけじゃないし、なんて思ってる自分もい…

朝活

土日お休み。 だけど予定を入れない休日。 でもわくわくしてた。 朝活しようって。 最近、資格の勉強をしてて、 朝仕事行く前の30分、早起きしてテキスト読んでます。 朝ごはん食べながら、だらだらだけど、こんなこと出来てる自分に驚き。 元々早起きは嫌い…

美腸になりたい

ここ一週間、胃腸の調子が悪くて、 そしたら肌がめちゃめちゃ乾燥してしまいました。 調子がよかった肌が、また もとの乾燥肌に。。 スキンケアも変えていないのになぜ? 原因はやっぱり内側からでした。 失恋をきっかけに、綺麗になりたいと 改めて自分を見…

プチ断食翌日

はじめて断食とやらをしてみました。 そしたら、次の日の肌が!! 違う!! なのにシアトルベストコーヒーで 豆乳バニラマフィンと チャイティーラテ。。 甘いもの食べちゃったなあ。 でも、内側のリセットって すごく大事だと実感。 食べること、大好きだし…

リセットの日

最近、少々食べすぎて、 胃腸の調子が悪かった。 そしたら肌もめっちゃ乾燥するし、やっぱり繋がってるんだなあって。内側の綺麗さって大事。 今日一日、果物ジュースと水分のみで 一日過ごしてみてます。 肌のためにも、胃を休めるためにも、 月1回くらい取…

失恋

27歳にもなって、 28歳を目前にして、 初めて失恋しました。 自分の魅力がなかった。 自信もなくなった。 好きな人に、好きじゃないと 言われる辛さ。 言葉に出来ない感情でした。 今までなかった体の不調や、 これまでに感じたことのない感覚。 高校生くら…