QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2020-01-01から1年間の記事一覧

二重。。

再度やってきました。。 いい加減もうやめにしたいと思いつつ、 結婚式はせめて自分で納得した顔で どうしても出たくて。。 10月の中頃から瞼の調子が悪くて、 なんとなく幅が狭まったなあって感覚。 11月12月はほんとに常にそのことで 悩んでた。。 ほんと…

マスク荒れ②

布マスクに替えてみたところ、吹き出物が落ち着いてきた! やっぱり原因はマスクだった。。 あとは頻繁に変えることかなあ。 結婚式まで肌荒れおさまりますように!

マスク肌荒れ。

マスクの肌荒れが治らない。。 どうしよう、結婚式。 一個治れば次ができるの繰り返し。 まずは布マスクに替えてみてとのこと。 どうにか治りますように。 しっかり保湿と睡眠だ! 絶対なおす!

最近のからだの調子。

肩凝りが全然なくなったの。 漢方のおかげなのか、 食べ物の量が減ったからなのか。 ここ数年、というか大人になって、 というか、中学生になる前の体重に 今はじめてなってきています。 鏡で見てもやっぱり痩せたなあと。 誰に会っても痩せたね!って言われ…

トリートメント。

ハウスオブローゼ のトリートメントを 購入! 結婚式まで続けてツルツルになりたい。

整体。

からだの調子がここ最近いいなあと 思っていた。 目の疲れや肩凝りが減った。 漢方のおかげかなと。 整体に行ったとき、からだの調子が いいと言われて、やっぱりってなった。 この感覚は大事。

マツエクとジェルネイル。

前撮り前なので、初めてのマツエクと 初めてのマツエクをしました。 どちらも今まで全然興味がなかったもの。 実際に、マツエクはいいなと思った。 ただ、次はjカールにしよう笑 一回お試しでできてよかった〜。

好きじゃなかったんだと思う。

ひとりになった時。 久々に、それでも遠目で。 恐る恐る読み返す。 こんなに時間が経って、もう、 どうだってよくて、 ほんとにほんとに必要なくて、 忘れたことも忘れてしまうくらい、 頭の中の0.0001%しか残ってない思い出。 だけど、読み返したとき。 大…

41キロ代。

体重がなんと42キロ切るようになりました! 運動と夜ご飯は米を抜くダイエット。 前撮りまであと1週間切った! そんな時にまぶたの調子がすこぶる悪し。。 一番の悩みだなあ。。 綺麗になりたいなあ。 結婚式大丈夫かなあ。 不安がたくさんで。。

どんなにお世話になっていても。

自分がつらいと思うこと、 自分が違うと思うこと、 自分がやってみたいと思うこと、 人がどう頑張っていて、 人がすごいと思うことをしていて、 それを聞いても、自分の気持ちが なんともなかったこと。 それよりも、嫌な気持ちになったこと。 どんなにお世…

美容皮膚科。

美容皮膚科にはじめて行ってみた。 先生に見てもらったところ、 皮膚のたるみもあるけど、クマもあると。 血行をよくする漢方を飲んでみる? とのことで。 試してみることにしました。 なんか、少し安心したというか、 血行をよくすれば多少薄くなる感覚は …

たるみの原因日々追及。

くまの原因は、やっぱり体のこりが 深く関係してるんじゃないかな。 ヨガに行った次の日、少し薄くなってる。 血流の改善。からだの凝りが原因で、 血流が上手く顔に行き届かず、それが たるみを引き落としている。 からだ全身の血流と、表面的な美顔器 クリ…

復活のエステナードソニック。

なんだ、意味ないじゃんと 使ってなかった美顔器。 エステに行って、たるみが薄くなったのを きっかけには表面的なケアが 足りてないことを実感。 日々ケア頑張ろう。

目元のたるみ!

久しぶりにたるみが薄くなった!! エステにいって、アイクリームはやはり 大事だと。 リフトアップが大事だと! 壊れかけのエステナードで目元を リフトアップ。 このままたるませない! 目元美顔器を購入することにする。 何がなんでも! 綺麗になりたい。…

夢の中で夢を見ること。

よく聞いたことはあるけれど、 初めて見たかも。 ずっと前の感覚を取り戻したとき、 楽しくて嬉しくて、しあわせだった。 でも、それはドラマを見てドキドキした時の 感覚と一緒。 現実ではなくて。 それも笑って受け入れられる。 こんな日が来るもんだ。 都…

葉酸サプリ。

葉酸サプリを飲み始めました。 妊娠前から妊娠中にかけて、 必要な栄養素。 まずは3ヶ月飲んでみよう。

ストレスをためない。

ストレスを溜めない毎日を過ごすこと。 普通ならイライラすることも、 間を置いて、いったん深呼吸する。 これからのからだの為に、 ストレスは一番良くないと思うから。 頑張らない日々。それもいい。 それでいい。 今はそれが一番大事なこと。

美腸。

最近、すっきりでない。 熊本にいたときが一番お腹の調子が 良かったなあ。 毎日キウイ、アボカドを食べてたのと、 一番大きいのは朝決まった時間にちゃんと トイレに行く時間をとっていたこと。 美腸週間はじめて、綺麗になりたい!

基礎体温。

今まで気にもしてなかったこと。 でも、そろそろ妊活を始めたい。 毎朝記録することが大事みたい。 気づいたのは、排卵日は眠たいということ! そういうからだのホルモンバランスで、 体調はコントロールされてるということ。 からだのこと、大事にしようと…

美容鍼の効果。

通い続けてもうすぐ3ヶ月となる。 頻度は2週に1度のペース。 明らかに肌が変わってきていて、 とくにシワやハリ感か違う。 目元にたくさんうってもらった次の日も 目元周りがピンとしてる実感。 一時通い続けて、月1ペースにしよう。

ミントの香り。

玄関にアロマ。 ミントの香りをアロマストーンに垂らす。 梅雨の暑いじめじめしてるとき、 家に帰ったときミントの香りがする。 それだけで気持ちが少しリフレッシュする感覚が心地良くて、くせになる。 香りってこんなにいい気持ちにさせて くれるんだって…

8月、ぼちぼち探し始めるところ。

久しぶりの記録。 週末もばたばたした日々を送ってる。 結婚式場を決めたり、衣装打ち合わせしたり、 ライフプランの相談をしたり。。 やることがたくさんありすぎて、 疲れたり、楽しかったり。 仕事が少し落ち着き始めて、 お盆休みにこれから入るところ。…

結婚。

6月21日、入籍しました。 2年前からはじめたこの日記。 悩んだことや日頃の気づき、 心で感じたことや美容のこと。 悩みも含めて、自分が前向きになれる 事だけを書いてきた。 失恋がきっかけで始めた日記。 あの頃のわたしに言ってあげたい。 自分の心の中…

変わること。

自分のことを自分がだめにしてたんだ。 自分で自分を苦しめてたんだ。 別に誰も気にしてないのに。 何のアピール? わたしはただの駒なんだから、 要点だけ押さえておけば全部OK。 頑張ることをやめること。 嫌われたっていい。そんな事で誰も 嫌わないよ…

仕事。

新しい職場にきて約3ヶ月。 GW明けから忙しく、残業の多い日々が続くようになった。 終電で帰る日も。 時間感覚のない指示や雰囲気。 決して人間関係が悪くはないけど、 ちょっとしたことを言い合える人のいなさ。 どうしてこんなにストレスなんだろう。 だ…

ヨガニックライフシャンプーとダブリンス。

肌だけじゃなくて、髪もつやつやになりたい。 今髪の毛の調子がいいのは、 この二つのおかげかも! ダブのリンスは今までも、使っていたけど、 ほかのと比べると明らかに触り心地が良い。 あと、気になっていたシャンプーを メルカリでゲット! ダブのリンス…

ブルックリン。

普段は見ない洋画。 ましてや字幕で。 これまでに見た中で、 わたしが一番好きな映画かもしれない。 心に残る、涙が出る。 生まれ育った故郷と、新しい自分だけの 人生がある場所。 間に挟まれて、自分の居るべき場所に悩む。 一番好きな映画になった。

ドットファインセラム。

クレンジングを買うついでに、 サンプルをもらいました! 毛穴を引き締める効果がありますとのこと。 つけ心地は割と好きかも。 ひんやりする感覚。 次の日の朝、毛穴が小さくなっている 気がしたので、ちょっと気になる商品。 来月買ってみようかなあ。 と…

美容鍼に通う。

近所でいい感じの美容鍼を見つけた! 通えるところを探してたので ちょうどよかった。 肌はなんとなく元気になってるのを 実感するし、 少々お金はかかっても、 今わたしの一番の悩み。目の下のたるみ。 改善するまで通うのだ。 表面にいくらスキンケアをほ…

聞く事。

どんどん聞く事。 聞けば必ず前に進める。 それから、慌てないこと。 焦るから失敗する。 失敗してしまったことは、 少しずつ取り戻すしかないのだ。 頑張れわたし。