QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜から。

このパターンは初めてかも。 次の日早いから、金曜日から福岡いり。 21時について彼と飲める。 ビールが飲みたい。今日はなんとなく。 お酒が飲みたい。 美味しい食べ物と一緒に。 仕事終わりの二人飲み。 少々荷物は邪魔だけど、 明日は少し憂鬱だけど、 楽…

泣きたかった。

なんとなく、自分とのことを どうでもいい と言われているような 気がした。 生理中で、少し情緒不安定。 少し、距離を置きたくなった。 わたしは焦りすぎてなんかない。 まっすぐ進んでいきたいだけ。 ただ楽しい時間を過ごすだけの恋愛は もうしなくていい…

SKⅡ ローション。

肌年齢を測ってもらったら、 27歳。 前と変わってないなー。 でも1歳若くて嬉しい。 サンプルをまたゲットして、 使い方を改めて夜のみ使用。 押し込むように重ね付け。 そしたら!朝の肌が違う! なんというか、つるんとするし 表面が整う。 夜だけ使用する…

ミネストローネ。

久々に、料理をしてみた。 少ないレパートリーの中から、 得意なミネストローネ。 カットトマトを大目に入れるのが 好き。 ヴィドフランスのミネストローネ みたいな味はどうすれば 出せるんだろう。。 ほんとはセロリを入れるのが好き。 2ターン目は大豆を…

わたしの習慣。

デートはもちろん大事。 毎週〜隔週で彼と会う。 だけど、月に1度。 福岡に帰らない日がある。 一人でゆっくり過ごす休日をつくる。 ヨガに行ったり、エステ、脱毛、 自分の為の時間にする。 プラス行っている大事なことがある。 この先の事を見つめなおす時…

ハタヨガビギナー。

2回目のハタヨガビギナー。 またまた平日にいってきました。 行くまではすごく体が重いんだけど、 行ったあとはいつも行ってよかったと 思える達成感。 まだ始めたばっかりだけど、 この前二度目のハタヨガビギナーを 受けたあと、からだが軽い。 肩こりがま…

じゃあ、どうするか。

最近、いつも悩み事ができたとき 不安なことがあったとき じゃあ、どうしたらよいか。 と自分に問うようになった。 考えて、計画して実行に移す。 そうやって、クリアしていくこと。 自分のモヤモヤをとりのぞくこと。 自分で考えて、導きだした答えに 自信…

目元のケア。眼精疲労。

わたしにとって、 命の次に大事だと思われる目元! そう、わたしのモチベーションは すべてここからきているといっては 過言ではないくらい。 なのに、もっと大切に扱わなきゃなって 最近気づいて。 眼精疲労には、 ◯こまめな目薬、 ◯寝る時のホットアイマス…

眼輪筋。

彼にも言われるくらい。 やっぱり青クマさんが気になる。 原因はあれなんだけど、 どうにかならないものかとネットで 検索。 血行を良くすること、 睡眠をたっぷりとること、 眼精疲労を和らげること、 体を冷やさない、、などなど。 どれも割といつも心がけ…

唐津神社。

どうしても神社に行きたい。 最近そう思うようになり、 ちょうど波戸岬に行ったから 神社に立ち寄ってもらいました。 これっていう悪いことはないんだけど、 なんだかモヤモヤする毎日。 ここの神社に行ったことが、 正解かどうかはわからないけど、 入った…

クマ再発。最近の体調。

最近、というか先週ヨガに行った あとくらいからどうも体調が よくない。 疲れやすかったり、だるかったり、 なにより眼精疲労がひどい。 目のクマ再発。 改善策考えなきゃなあ。。

美容月間。

3月は美容月間。 1ヶ月でどれだけ綺麗になれるだろう。 ❶まずは41キロ代まで体重を落とす。 そのためにはヨガを継続。 夜ご飯はほぼ食べず。 ❷肌を綺麗に。 毎日のアボカドとキウイ。 晩御飯食べない分6時間睡眠。 眼精疲労のくまと、肩こりに気をつけて。 …