QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

もう辞めたらいい。

ずーっと、ずーっと、考えてしまう。

せっかくのお休みなのに、

仕事のこと。

 

でも、やっぱり辞めることにする。

 

自分がもう限界かもって、自分でわかる。

 

これからどんどん忙しくなるんだろうって

1年働けばわかる。

自分が変わろうとしても、

それでもだめなこともわかる。

 

今、もう目標もわくわくも、やる気も

今の仕事にないのもわかる。

 

なのに、なんで続けてるの?

誰のために?

 

自分に残るものは苦しさだけなのに、

なんで私はそこにずっといるの?

 

ばかばかしくなる。

 

早く子供がほしい。なのに、

自分の体無理して、ストレス溜めて、

そんなんじゃ赤ちゃんやってこないよね。

頑張るのをやめたら、きてくれるんじゃ

ないかって。

わたしを選んでくれるんじゃないかって。

 

甘えでもなんでもないし、

甘えたっていい。

 

ずっと泣いてばかり。苦しい。つらい。

 

先のことを考えて、今耐えることを選んでも、

その先が幸せだって保証はないのに。

 

もっと今を大事にしていい。

自分を大事にしていい。

 

わたしの人生の責任なんて、わたし以外

とれないんだから。

何を言われても。じゃああなたに責任

とれるんですか?って。