QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

1200円化粧水!!

たまたま雑誌か何かで見つけた、デパコスに負けないプチプラ化粧水はこれだ!みたいな記事に載っていた化粧水。

 

ちょうどSKEⅡもなくなるし、正直1ヶ月分を夜だけちまちま使いながら3ヶ月で使い切っていたから、さては無意味ではと気づき始めていたところ。

 

近い将来、働けなくなった時に結構負担になる化粧品代。

 

これを機にプチプラを買ってみたところ、

つけ心地もいいし、肌も調子がいいし、

なんなら前よりいいし、

ということで。。

 

SKEⅡを卒業できました!!

 

なんてお得なわたしの断捨離。

 

おそらく、1200で朝晩ばしゃばしゃつかっても2ヶ月はもつから、600/月で済む。

2300/月かかっていたのが、なんと役1/4の値段になりました。節約。

 

この調子で、ランコムのローションもやめられるのでは?と思ってるところ。

あれも1本7000円以上はするから、辞めてもいいかな。。

 

◎美容液→アルビオン エクラフチュール1万

◎化粧水→1200円

◎クリーム→マルティナクリーム4000円

◎アイクリーム→6000円?

◎クレンジング→ハウスオブローゼ 2700円

 

シャンプー、洗顔は値段の割に長持ちするし。

もっと節約できるスキンケア代を見つけよう。