QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

背中美人。

最近着目してるのは、背中! 背中が綺麗な人って色っぽいなと思うから。 ビーナスラインと天使の花! 背筋頑張ろう。 保湿もたっぷり。

フェイスライン。

胸鎖乳突筋。 ここを出すことが、綺麗なフェイスラインを 作るらしい。 わたしの一番好きなところ。 褒められたこともあるし、 むしろここが一番わたしにとって 見え方に影響する大事な部分。 石原さとみは、ここを意識してるらしい。 その為には背筋を鍛え…

プライベートが忙しい日々。

年明けて、仕事は落ち着いてる反面、 プライベートが色々と忙しくて、 少しお疲れぎみ。。 一番大きなことは、家を決めたこと! あとはそれに向けて準備しなきゃだったり、 友達の結婚式だったり、 家の掃除、断捨離だったり。。 ばたばたしています。

別の眼科へ。

あまりにも目の疲れがひどいから、 別の病院へ行きました。 やっぱりコンタクトの長時間使用は よくないとのこと。。 急遽、眼鏡を購入! 家では眼鏡にすることにする。 さらに、度数を下げるもしくは カーブがあってないのでは?との事を言われ、 コンタク…

毎度、目の疲れ。

目の疲れがひどすぎて、 度数を下げたコンタクトを買ってみたけど、 さらにひどくなった。。 戻したらよくなった。 でも左眼だけすごく負担を感じるんだよなあ。 くまもひどいし。今の一番の悩み。。 別の眼科に行ってみようかな。 改善したいなあ。

乾燥肌撃退。

3日に一度の頻度でのヨガ。 保湿クリームを改善。 ちゃんと睡眠を取る。 この3つでだいぶ肌が改善。調子が良い。 美容液、リポソームも気になるので 今度サンプル試してみよ。 少しでもコストダウン!

リファカラット!!

彼のおかけで、欲しかったリファを 手に入れることができました! とっても嬉しい。 高級リファ。。 コロコロが気持ち良すぎてハマるし、 なにより脚のむくみがとれる。 お風呂上がりのころころ時間、 リラックスタイムです。 ヨガで筋力をつけて、リファで …

睡眠7時間目標。

以前から何度も目標にかかげては 中々実践されない課題。 やっぱり、どんなにお手入れしても いいスキンケアグッズを使っても、 食べ物に気を遣っても、 ぐっすり睡眠がとれてる人の肌には かなわない気がする。。 一番大事なことだと、分からせるために 今…

乾燥肌。

12月、1月は乾燥がとにかく気になる! 毛穴も開きがちだし。 保湿の仕方を見直し。 ミノンの乳液はいいんだけど、冬は少し 油分が足りないのかな。 冬は保湿の仕方を変えないとなあと。 マルティナのローザクリームと イハダのバームを購入してみました。 コ…

今年も美意識を忘れずに。

色気が出たね、可愛くなったねと 年末帰って言われました。 やっぱり努力は報われるんだなあと。 肌綺麗になりたい。 髪艶々になりたい。 そして、脚細くなりたい。 41キロ台になりたい。 今年は髪を伸ばして、ヘアアレンジを 楽しみたい。 頑張らなくちゃ。

2020年。

今年は、どんな一年になるでしょう。 一言でいうと、予測がつかない一年。 終わって始まる切り替えの歳かな? 熊本での生活を終えて、福岡に戻る一年。 20代を終えて30歳になる一年。 長かった一人暮らしを終える。 3月から新生活がスタート。 彼との同棲生…

お正月。帰省。

年に帰省するとしたら、お盆と正月、 それとGW。 どうしてもそれくらいしか、中々帰らなくなった。 そんなタイミングで、実家に帰って思うことは 自分も歳を取ることと、 周りも歳をとっていくこと。 普段、仕事に追われて 自分の生活で精一杯になる日々だけ…