QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事頑張った。

この一週間、いや先週から。 とにかくやっかいな仕事があって。 ストレス溜まってた。 でも、どうにかやりきらなくてはという 思いで、毎日21時なのも気にならなかった。 その後の、ビールが美味しい。 頑張ったなあ、わたし。 来週も続くだろうけど、ひとま…

コンタクトを変える。

コンタクト屋さんで測ってもらったら、 乱視は出てないとのこと。 いつものコンタクトに戻して、 度数も下げたままにしたら この一週間調子がいい。 そりゃあ疲れた日は目の奥も痛いけど、 ナボリンSも手に入れたし、 ちょっといいかもしれない。

嬉しい涙。

生理前だから、色んな感情が敏感になる。 だけど、恋愛ではじめて 嬉しくて涙がでる。 悲しいだけじゃないなって。 つらいことだけじゃない。 とんでもなく、傷つくこともある。 言葉にできない感情。 でも、心から嬉しくて、温かくて、 涙がでてくる。 こん…

生理前。

生理前、異常な食欲と、 なんとなくだるい。横になっていたい。 眠たい。 そして、また彼とプチ喧嘩になってしまった。 ちょっとしたことが、この時ばかりは 落ち込んで、悲しくなって、 涙が止まらなくなる。 ここ数ヶ月、決まってそう。 いつもごめんねと…

7時間睡眠。

やっぱり睡眠たっぷりとろう。 11時半までには寝たいなあ。 美肌にはやっぱり睡眠なのかも。

頑張った!!!

今日は、お仕事頑張った!!! 自分を褒めてやりたいくらい。 今はね。笑 休み明けどんちゃんなりそう。。 途中投げだしたくなったけど、 頑張った。。 こうやって、踏ん張る時に踏ん張るから 覚えて行くんだとおもう。 今日はぐっすり寝よう。

新しい下着。

最近、おっぱいのマッサージをして、 寝るときもブラをしてます。 そうすると、明らかにハリがでてきた。 D65にサイズもアップしたので、 徐々に下着を新調中。 今回はオレンジ色。 店員さんにも、形が綺麗になりましたね。 と言われて嬉しい。 少々高くても…

ハウスオブローゼ。

最近、毛穴のつまりが気になり、 お店にちょくちょく行ってみた。 オイルクレンジングを購入。 カバーマークのミルククレンジングを 使い続けていたけど、変えてみた。 どうやら、わたしの肌は水分が少なく 油分を与えすぎだとか。 なんとなくわかる気もする…

42.6キロ。

半年ぶりくらいに、体重計に乗ってみた! 最近顔も丸くなったし、 きっと太ってるだろう。。 戒めのために。。と思いきや! ちゃんと維持できてた!! 41キロ代目指そうーーー! とりあえず与論島で水着着るから。 それまでにはあとマイナス0.6キロ目標。

イタリアン。

家の近くに、とっても雰囲気の良い イタリアンの小さなお店を見つけました。 なんとなくワインが飲みたくて、 行ってみた。 給料日の贅沢ひとりごはんにしよう😌✨ パスタがとっても美味しかった。

アロマテラピー検定1級。

11月3日、試験日。 勢いで申し込んだけど、 果たして受かるのだろうか。。 建築とまったく異なる資格を受けるのは 初めてだ。 少し、しんどい時がある。 頭の中がぎゅーってなるくらい ストレスを感じる時がある。 そんな時に頼ったアロマ。 気休めになれば…

1年経って。

福岡に帰ったら、一緒に住もう。 気づいたらこんな風にお互い お話するようになってた。 付き合って1年経ったね。 1年前のわたしは、不安だった。 色んな事が。 でも、勇気を踏み出して恋愛も仕事も。 そしたら変わった、色んなこと。 あと残り約半年の熊本…

コンタクトを変える。

ちゃんと眼科に行って、 コンタクトを変えた。 度数をさげて、左目は乱視用に変えた。 寝る前に目薬をさして。 確実に良くなった。 クマも、少し目立たなくなった! アテニアも割といいかも。 目は大事。 これからも慎重に、大事に、 しようと思ってる。