QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小顔ローラー。

せめて小顔だけは誰にも負けたくない。 だってパーツ小さいんだから 顔小さくなきゃバランス悪かろう。 小顔、フェイスラインは わたしの唯一の好きなところ。 100均の小顔ローラーで フェイスラインをゴロゴロ。 エラ引っ込みますように!

今の肌。

ちょうど1年もった CHANELのパウダー。 肌を綺麗にしたいって 思った1年前、すべての化粧品を そう入れ替え。 スキンケアからベースメイク、 食べ物までも変えた。 どうしても綺麗な肌になりたい。 そんな一心だった。 あれから色々試行錯誤して、 毛穴、ニ…

夜ヨガ。

わたしは、夜ヨガの方が 好きかもしれないな。 すっごく気持ちよく眠れたから。 買い物とか、掃除とかを済ませて、 自分の落ち着いた頃の夕方に ヨガができる方が なんとなくいい気がする。 福岡に帰るときは、朝でもいいと思う。 今回は美脚ヨガ。 はじめて…

7時間睡眠。

いつも平日は5時間半から6時間睡眠。 きっと短いんだよね。 せめて6時間眠れればいいんだけど、 中々そうもいかないときばかり。 せめて土日は7時間睡眠とろう。 今よりプラス30分でも多く寝ることを 心かげて。 からだも肌も、少しずつ変わって 行くんじゃ…

賞与。

なんと賞与をいただきました! ボーナスとやら! 半分貯金、半分は色々と。 結局なんやらかんやらで 消えてゆくんだけど、 これで通勤バックと枕買えるな。 嬉しい。

ランコム美容液と化粧水。

ずっと欲しかった美容液。 気づけば日々使っています。 最初は分からなかったけど、 使い続けて約1ヶ月。 肌の調子が良い。 まず、ほうれい線が目立たなくなったこと。全体的に乾燥が収まったこと。 ジェル化粧水と一緒に使うのが 良い気がする。 左頬の毛穴…

ヨガ2回目。

骨盤調整ヨガ。 今回は土曜日最後のレッスンを予約。 時間帯によって、雰囲気も違う。 わたしはなんとなく、夕方ゆっくり 行く方が好きかな。 まだまだ2回目だし、終わった後の 顔はひどいけど、笑 やっぱり爽快感。 運動はやっぱりいいです。 前回も骨盤調…

緩やかでも貯金。

今月8万の貯金。 前は1万するのも大変だったのに。 月々で、出費が多い月、 そうでない月があります。 きっちりと計画を立てても、 やっぱりそれ通りにはいかないもの。 だけど、最低6万は貯金する。 それだけは続けていこうと。 きちきちしすぎると、 スト…

楽しかった日々。

終わっちゃうのかな。 嫌だよ。 いくら低迷期でも。 みんなが当たり前のように 掴んでいるしあわせ。 わたしも過ごしていたいだけなのに。

やめて。

整体で、強く引っ張られたから だと思う。 緩んだと思う。 わたしの、しあわせでしあわせな しあわせな日々を失いたくない。 やめて。ほんとに。 泣きたくなる。 何もかも、頑張れなくなる。 わたしにとって、一番大事なこと。 なんで、こんなことするの。 …

関空。

はじめての、出張? 楽しかったな。 嬉しかったな。 写真もたくさんとって。 551の肉まんを買って新幹線。 先週羽田に行ったばかり。 なんだかそんな星回りです。

東京。

ずっとお金がなくて行けなかった 東京。 でも、なんとか行けて良かった。 久しぶりの飛行機も 一回乗れば乗り方も覚えて。 久しぶりに友達に会えて、 旦那さんとも普通に会話して。 楽しかった。 でも、どこかやっぱり 気を使うところもあって、 それは結婚…

何が何でも綺麗に。

ふと、綺麗になってどうするんだろって 思うことがある。 エステに通ったり、 ヨガに行ってみたり。。 なんのために?って。 スケジュール帳。 ひとりの週末の過ごし方は、 もっぱらヨガ、脱毛、エステ。 こんなに頑張ってどうすんのって。 お金を使うことに…

エラ。

よく、アゴのラインは褒められる。 シャープだね、とがってるねって。 わたしの中の唯一のお気に入りぶぶん。 でも、最近気になるのはエラ。 写真に写るたびに、あれ? わたしこんなエラ張ってたっけ? って思い出してはや何年。。 ふと気づくと、仕事中やふ…

ランコム美容液。

ずっと気になっていた美容液! ついに買っちゃいました。 しかも、今回は化粧水とかアイクリーム とかパックもついて1万。 即効性はないけど、 確実にいい気がする。 使い切るのが楽しみだな。 さいきん、肌ツヤが正直ぼちぼち。 つるつるになりたいなあ。。…

LAVA ホットヨガ。

ついに、念願のヨガに通うことに 致しました。 熊本にきて、平日は忙しいし 土日は福岡で過ごすルーティン。 福岡では毎日歩くのが日課だった生活も、そんな余裕もなくなり。 ついに、入会してみました! とりあえず8ヶ月は通わないと いけないみたい。 毎週…

雪肌精。

雪肌精、なかなかいい気がする。 キュレルとどっちがいいかなあ。 もはや化粧水のおかげなのか、 毎日のキウイアボカドのおかげなのか わからんが。 食べ物はやっぱり大事。 全部肌に出てしまう。