QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年。

今年はずっと熊本の一年。 とくに大きな出来事はなかったけれど、 仕事はストレスが多かったかなあ。 やたらイライラしたり。 その分、色んな場所に出かけられた 一年でもあった。 こんなに旅行できる年はなかったかも。 指宿、東京、霧島、与論島。 特にず…

イライラする。

こんなにイライラすること、あんまりなかったよなあと思う。 やめて、って思うくらいストレスを感じる。 きっと、いつも溜まってるんだと思う。 でも、吐き出す場がないからだと思う。 ここ2週間、彼にも友達にもあってない。 一人でリフレッシュできること…

肌の調子が悪いと思ったら。。

なんで最近肌の調子が悪いのかなあ。 たしかに睡眠も減ったし、 ちゃんと寝なきゃなあと思った。 だがしかし、ほかに原因があるはず。 おそらく、ランコムの海外製のせい! 今まで気にしてなかったけど、 正規品と明らかに効果が違う。 最初に手にとった時か…

アロマグッズをつくる。

アロマに興味があって、 それを職業にできたらと思う自分がいて、 でも、エステやマッサージなんて わたしは無理だし。向いてない。 アロマでなにか自分でできることはないか。 AEAJの雑誌を読んでいて、 アロマクラフトとやら。 アロマグッズを作ること、 …

コンディショナー。

ヨガニックライフコンディショナー! を買いました! ポイントで700円で買えた。 最近、髪のケアについても少し 意識を向けていたのでちょうどよかった。 香りは良い。わりとしっとりする感じ。 シャンプーも使ってみたいけど、 買ったばっかりなのでやめて…

グラウディング。

ヨガで初めてその言葉をきいて、 なるほどな、と思った言葉。 今のわたしは、ふわふわモヤモヤ している状態。 これ!という目標が見つからず、 だけど色んなことに対して好奇心は 溢れていて。 やってみたいことも思い浮かぶ。 でも、これから結婚、出産を…

自分の為の時間。

こんな土日はわりと珍しい。 誰かとの予定もない、 たもちゃんとのデートもない、 自分でやりたいと思ったことや、 行きたいと思った所に行ける時間。 自分の為の時間を作ってください。 と、まさにヨガの先生が言っていた。 だから今日は、ヨガに行って、 …

なんだかなあ。

私も悪かったんだろうか。 だけど、なんだかなあ。 わたし、そんな悪いことをしてない。 何が悔しくて、涙が出るのか。 わたしばかり損したり、 嫌なこと回されるなあって思っただけ。 人って、些細なことて 信用を失うんだなあって。 近づきたくないなあっ…

色っぽくなりたい。

あー色っぽくなりたいなーーー。 今鏡を見てたときに唐突に思った わたしの叫び。笑 童顔、低身長、足太い。。 どうすればいいかなあ。 色っぽくなったね!って言われるけど、 彼に認めてもらえるくらい、 色っぽい彼女になりたいなあ。 服装かな?メイクか…

ヨガでも保湿。

湿度の高い部屋で行うヨガ。 化粧を落として、そのままなにもつけずに ヨガを行なってたけど、 油分も出ていくらしい。 ちゃんと顔の保湿をしてから ヨガしようって思った!とにかく乾燥させない。

アロマテラピー検定。

今日1級合格通知がきました。 証書としてもらうと、やっぱり嬉しい! やってみたいと思うことは沢山あるけど、 その時にやることが大事なんだと、 スピードなんだと思った。 初めて建築意外での試験だったけど、 受けて良かったし、 こんなにトントン行動で…

前澤友作

ただ、剛力彩芽との破局理由に興味が あって、テレビ見てた。 こんなことどうでもいいのにと思いながら 興味があった私はまだまだだなあと 思ったりしながら。 でも、結果見てよかった。 この人がどんな人なのか私はよく知らない。 でも、好きなことをすれば…

探す旅。

今の仕事を続けながら、 探して行こうかなと思う。 これから、ほかの仕事をしてみたいと 思った。でも、続けてみることも 悪くないかもしれないと思った。 正直、やりがいもないし、目標もない。 ただひたすら目の前の仕事をどうクリア して行こうか考える日…

イタリアンのお店。お気に入り。

家の近くのイタリアンのお店。 ほんとに美味しいパスタ。 今回で3度目。 ご褒美ご飯はここがいい。 白ワインとパスタと、おまけ。 素敵なお店に出会えて良かった。

生理前。

イライラする。 食欲が止まらない。 やる気が起きない。 寝ても眠たい。 美意識低下。 部屋が散らかる。 泣いたり、彼にあたる。 自分でもどうしようもなくなる時期。 今回は全部来たなあ。 PMSがひどいときとそうでもない時って 何が違うんだろう。 今日は…

イライラする日。

わたし。イライラしてるなあって 客観的に自分がわかるときがある。 思い切り食べたり、飲んだり、 大声でめちゃくちゃ文句言ったり したくなる。 そういう時、アロマに頼ろうって思う。 わたしの場合、日常的に使うことはあまり 求めないけど、どうしても疲…

お金の管理。キャッシュレス。

たもちゃんに影響されて、 キャッシュレスを調べてみた。 カードは使いすぎるという思い込みが あったけど、今は少しずつ変わってきて、 ほとんどカード払いもしくは 楽天ペイを使うようになった! アプリの家計簿をうまく使えば、 お金の管理がやりやすくな…

まつげ。

まつげかダマになりませんように。 マスカラが綺麗にぬれますように。 まつげは大事なんだなあ。 新たな発見。目の付け所。

愛がなんだ。

一人で、映画館で、 見たかった映画かもしれない。 もうちょっと前に見ていたら、 泣いていたかもしれない。 わたしは、失恋を大切だと思ってる。 こんな感情があるのかと、 驚いたし、気付いたし、経験した。 間違いなく自分を成長させた経験。 大きな出来…

忘年会。

色んな人とお話しをしたくて、 今年は参加してみた。 そしたら、色んな人とお話しできて、 とっても楽しかった。 お酒は楽しいものなんだなって。 あとね。 嬉しかったのは。 お姉さんになったね。って。 何があったの?って。 それがすごく、うれしかったな…

前髪をのばす。

ずっとぱっつん前髪だった。 それが一番似合うと思うんだけど、 なんとなく前髪伸ばすのもいいかなと 思って。 前髪のアレンジもいいかもなって。 肌が綺麗になったから、 少し自信が持てたのかも。

肌の調子が良い。

最近、特になにをしたわけもないのに 肌が調子良い。 ごわつきがなくなった感じ。 たしかに、夜寝つきはよくなったし、 ターンオーバーってやつかな? やっぱりオイルクレンジングが よかった気がする。 肌だけじゃなくて、 顔の筋肉たるまないように、意識…

ミノンの乳液。

一ヶ月のスキンケア代を見直し。 12000位内を目標。 特に高いと感じてたクリーム、 ミノンの乳液は思ったよりこってりしてて 私好み。クリームにバターを重ねると、 少し思いよなあと思っていたところ。 値段もコスパも格段に良いし、 変えようっと。 それか…

ほんの少しだけど。

楽しいと思った。 ほんの少しだけど。 それから今日は、とっても嬉しいことが あった。 人との出会いは不思議。大事。 ご飯行けたらいいなあ。

でも、豊かな人生を送りたい。

ドライヤーをかけながら、 ふと思い浮かんだことを書きます。 わたしは今、建築関係の仕事をしている。 だけど、アロマ に興味があって、 今週資格を受ける。 福岡に帰ることをきっかけに、 今の職業を続けるか、転職するか。 ぼんやり考えていた。 今の仕事…

ワクワクしない。

旅行から帰ってきて、 まだ余韻に浸ってる。 というか忘れないと思う。 自分が今までにいったことのないような 旅で、場所で、不思議なふわっとした感じ。 自分の心の中のことを書く。 最近、仕事をしていてわくわくしない。 しんどいな、つらいな、 そんな…

与論島。

ずっとなぜか行きたかったところ。 沖縄よりも手前。 遠くに島が見えました。 2泊3日の彼との旅。 1日有給を取って、のんびり過ごす旅。 島旅は初めて。 この島を知ったのは、きっとあの時。 遠く遠くの南の島。 残念なことに、天候には恵まれなかったけど …

OH!Baby。

ハウスオブローゼで、スクラブを購入! 一個1100円だから安いし、 口コミで気になっていた。 洗い上がりがとぅるとぅるする。 あと、寝る前まで香りが持続する! 顔だけじゃなくて、 全身にも気を使いたいところです。 特に背中、綺麗になりたいなあ。

綺麗になるのは。

綺麗になったね、可愛くなったね、 痩せたね、肌綺麗になったね。 もしもそんなことを言ってくれる人が いたら。 いまが充実してるから。 もちろんそれは彼のおかげかも。 だけど、それだけじゃないんだよ。 彼は、わたしが少し手を抜いて 太ってしまったと…

26歳肌。

肌年齢、SKⅡカウンターで再び測定 してもらいました! なんと、26歳!!! やったあ!ばんざい! 一年半前、27歳だった肌。 さらに若くなってました。 あれから努力を重ねた甲斐があったなあ。 これからもキープ、いや目指せ25歳!