QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

探す旅。

今の仕事を続けながら、 探して行こうかなと思う。 これから、ほかの仕事をしてみたいと 思った。でも、続けてみることも 悪くないかもしれないと思った。 正直、やりがいもないし、目標もない。 ただひたすら目の前の仕事をどうクリア して行こうか考える日…

イタリアンのお店。お気に入り。

家の近くのイタリアンのお店。 ほんとに美味しいパスタ。 今回で3度目。 ご褒美ご飯はここがいい。 白ワインとパスタと、おまけ。 素敵なお店に出会えて良かった。

生理前。

イライラする。 食欲が止まらない。 やる気が起きない。 寝ても眠たい。 美意識低下。 部屋が散らかる。 泣いたり、彼にあたる。 自分でもどうしようもなくなる時期。 今回は全部来たなあ。 PMSがひどいときとそうでもない時って 何が違うんだろう。 今日は…

イライラする日。

わたし。イライラしてるなあって 客観的に自分がわかるときがある。 思い切り食べたり、飲んだり、 大声でめちゃくちゃ文句言ったり したくなる。 そういう時、アロマに頼ろうって思う。 わたしの場合、日常的に使うことはあまり 求めないけど、どうしても疲…

お金の管理。キャッシュレス。

たもちゃんに影響されて、 キャッシュレスを調べてみた。 カードは使いすぎるという思い込みが あったけど、今は少しずつ変わってきて、 ほとんどカード払いもしくは 楽天ペイを使うようになった! アプリの家計簿をうまく使えば、 お金の管理がやりやすくな…

まつげ。

まつげかダマになりませんように。 マスカラが綺麗にぬれますように。 まつげは大事なんだなあ。 新たな発見。目の付け所。

愛がなんだ。

一人で、映画館で、 見たかった映画かもしれない。 もうちょっと前に見ていたら、 泣いていたかもしれない。 わたしは、失恋を大切だと思ってる。 こんな感情があるのかと、 驚いたし、気付いたし、経験した。 間違いなく自分を成長させた経験。 大きな出来…

忘年会。

色んな人とお話しをしたくて、 今年は参加してみた。 そしたら、色んな人とお話しできて、 とっても楽しかった。 お酒は楽しいものなんだなって。 あとね。 嬉しかったのは。 お姉さんになったね。って。 何があったの?って。 それがすごく、うれしかったな…

前髪をのばす。

ずっとぱっつん前髪だった。 それが一番似合うと思うんだけど、 なんとなく前髪伸ばすのもいいかなと 思って。 前髪のアレンジもいいかもなって。 肌が綺麗になったから、 少し自信が持てたのかも。

肌の調子が良い。

最近、特になにをしたわけもないのに 肌が調子良い。 ごわつきがなくなった感じ。 たしかに、夜寝つきはよくなったし、 ターンオーバーってやつかな? やっぱりオイルクレンジングが よかった気がする。 肌だけじゃなくて、 顔の筋肉たるまないように、意識…