QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貯蓄の見直し。

有給を取って、郵便局に行ってきた。 ちゃんと、ちゃんと現実をみて、 これからのために向き合おうって。 お金は大事にしないとね。

9月末。

職場を変わることになった。 何を言われようと、どう思われようと、 わたしはもうここにいても仕方ないと 思ったから。 自分で決めたこと。 少しずつ、少しずつだけど、 前向きに、良い方向に どうか迎えますように。 今年の目標は、 その時の自分とじっくり…

そして、彼を忘れるんではなくて

彼自体を忘れるんではなくて、 彼と一緒にいた好きな気持ち、 楽しかった時の感情、 とてつもなく辛かった時の感情、 それ自体を忘れるのではなくて、 そのせいで後ろ向きになってしまった自分を忘れる。 前の自分がまた少し、成長しただけ。 むしろ自信を持…

わたしは幸せになる。

気づいたら、あれからずっと ネガティブになってしまっている自分に気づいた。 それまでは、そこそこ自分に自信があった。根拠なんてないけど、そうやって思える前向きさがあった。 だけど、振られた時、そんな自分を全部、否定された気がした。 それ以来、…

結婚。

今まで、ほんとに心から 結婚したいって思ってなかった。 それに備える貯蓄も、一体いくら かかるのかも。。 何にも考えずにきちゃった。 でも最近、ふと。 私は結婚して、家庭を持って、 それから母親になりたいって思った。 今までそんなに強く、思ったこ…

美顔器

エステナードソニックを使っています。 なんとなく、肌がつかれているなってときと週末、酵素洗顔の後とか。 超音波でハリやリフトアップに効果があるそう。 特に目の下は重点的に。 専用のプラセンタエキスやヒアルロン酸配合のジェルを使っています。 最近…

沖縄

に行きたい。 お金があれば行ける。 どうにかしていきたい。 一番、今行きたい場所。 ただ、行ってみたい。 今年、最後に行けるといいな。

進みたいのに進まない。

目標が定まらないとき もやっと1日が流れていく。 今はそんな時間。 進みたいのに怖くて ほんとに合ってるか怖くて それでも多分、今のままでは だめなことは確かで。 上半期、ほんとにほんとに いいことなかった。 下半期、そして今年の終わりに 笑っていら…

背筋を伸ばして歩くこと。

自分に自信なんてないけれど、 人の歩き方って結構気になる。 だからわたしも背筋を伸ばして 綺麗な歩き方をしていたい。 それだけで少し、なんか いい感じがする。

suisai

酵素洗顔パウダーを買ってみた。 ターンオーバーの乱れによって毛穴のプツプツやつまりがおこる。 ちゃんとしっかり洗顔すること。 週2ペースまたはざらつきが気になったときに使ってみる。 なんとなくいい感じ? 今まではひたすら保湿ばっかりに気を取られ…

7月中

これからのわたしについて 決断するのは今月中 いろんなこと。 考えて悩んで考えて悩んで。 全部自分が決めること。

夏の思い出

一緒にいて楽。 友達です。 言葉一つ一つ 信じれなくなっていて。 またおんなじことか。って思ったり それってどういう意味?って 深く考えたり。 全部、自分に自信がないから。 全部、信用できなくなった。 なんでそう捉えるの?って 思われるくらいマイナ…

タイミング。

真剣に、この先のわたしについて 向き合って、考えて、そして 決断していかなきゃいけない。 それはようやくいまだと思う。 このままじゃいけない。 あれから色々な毎日を過ごして。 出会いや変わったもの。 気づいたら治っている肩こりや 綺麗になっていく…

ベランダ浴

1日の終わりに。 ベランダで風に当たりながら 音楽聴いてる時間が幸せ。 ぼーっと考えごとをします。

ターンオーバーの乱れ

月1エステ。 今回は念願のフラーレン導入。 その時の肌に必要なお手入れ方法を 見極めてもらっています。 フラーレン導入。。 めっちゃいい!!! 肌にハリがでるし、乾燥しない。 続けてニキビ跡消えたらいいな〜。 そして最近一番の悩みは目の下と眉間の毛…

エブリシングバーム

トリロジー シリーズから エブリシングバームを買ってみました! とにかくUゾーンの乾燥がひどくって。。 しっかり保湿してるはずなのにな〜って思っていたけど、部分的にバームを。 そしたら、毛穴がどんどんなくなっていくし、化粧のノリが良いし、 肌が少…

落ちた。

試験落ちちゃった。 ただそれだけ。 つらいな。ほんと。 変わりたいのに変われない。 自分が嫌になる。 でも。

試験一週間前

来週日曜日、福祉住環境コーディネーターの資格試験があります。 なのに、、やる気でない。笑 失恋後、何か形に残るもの、何か注ぐものがほしいと思い、何年も前から実は取りたかった資格。 今回いいきっかけだと思い、 朝の30分だったり、電車の中だったり…

2週間以上。

今月生理が来ません。 ここ最近ずっとルナルナ通りに 来ていたのに。 ストレスもそんなに感じてないって思っていたけど、なんでだろう。 確かに寝つきが悪くてよく眠れてない日が続いたり、ちょうど生理前の一週間のとき、胃腸の調子が悪くて 草しか食べてな…