QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

最近の心の気づき。

最近、仕事に対する意識を変えた。

 

そしたら、明らかに変わった。

1番は、やっぱり時間に対する意識。

 

絶対17時半に終わるんだという気持ちで、仕事をこなすように意識を向ける。

 

そうすると、自然にこの仕事をだいたい何時くらいに終わらせよう等と検討や目標をつけることができるようになった。

 

上司とのコミニュケーションもとても大事だと思った。

 

それから、毎日何をしたか。どの作業にどれくらい時間がかかったかをノートにメモすること。そうする事で、自分がどれくらいでその仕事を終わらせる事ができるのが、検討がつくようになった。

 

+毎日少し早めに出勤をすること。

机の上にメモが置いてあるパターンが多かったからだ。

始業前にメモを確認し、手順、不明点を整理することで、始業すると同時に作業にとりかかれたり、上司が来てすぐに質問することができる。

 

少しずつだけど、ちょっと意識をすることで、変わったなと自分で実感できるくらいだった。

 

今までのダメだった自分に気づき、どうすればいいか考えて、改善するよう努力する。

そしてそれを積み重ねる。

 

自分が変わらなきゃと思ったから。