QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事。

新しい職場にきて約3ヶ月。 GW明けから忙しく、残業の多い日々が続くようになった。 終電で帰る日も。 時間感覚のない指示や雰囲気。 決して人間関係が悪くはないけど、 ちょっとしたことを言い合える人のいなさ。 どうしてこんなにストレスなんだろう。 だ…

ヨガニックライフシャンプーとダブリンス。

肌だけじゃなくて、髪もつやつやになりたい。 今髪の毛の調子がいいのは、 この二つのおかげかも! ダブのリンスは今までも、使っていたけど、 ほかのと比べると明らかに触り心地が良い。 あと、気になっていたシャンプーを メルカリでゲット! ダブのリンス…

ブルックリン。

普段は見ない洋画。 ましてや字幕で。 これまでに見た中で、 わたしが一番好きな映画かもしれない。 心に残る、涙が出る。 生まれ育った故郷と、新しい自分だけの 人生がある場所。 間に挟まれて、自分の居るべき場所に悩む。 一番好きな映画になった。

ドットファインセラム。

クレンジングを買うついでに、 サンプルをもらいました! 毛穴を引き締める効果がありますとのこと。 つけ心地は割と好きかも。 ひんやりする感覚。 次の日の朝、毛穴が小さくなっている 気がしたので、ちょっと気になる商品。 来月買ってみようかなあ。 と…

美容鍼に通う。

近所でいい感じの美容鍼を見つけた! 通えるところを探してたので ちょうどよかった。 肌はなんとなく元気になってるのを 実感するし、 少々お金はかかっても、 今わたしの一番の悩み。目の下のたるみ。 改善するまで通うのだ。 表面にいくらスキンケアをほ…

聞く事。

どんどん聞く事。 聞けば必ず前に進める。 それから、慌てないこと。 焦るから失敗する。 失敗してしまったことは、 少しずつ取り戻すしかないのだ。 頑張れわたし。

なんだかうまかいかない時。

最近、なんだか仕事かうまくいかなくて、 一人でもやもやする日々。 そんな中、気づいたことは 聞くこと。わからないなら、ちゃんと聞くこと。 納得して前に進むこと。 失敗したら、気をつけること。 頑張ってわたし。。

やってみたいこと。

やってみたいこと。 ちょっとめんどくさいけど、 やってみたいことに足を踏み入れる。 最近、自分は何がしたいんだろうと やんわりもやもや考えることがある。 何が目標や夢があると、毎日はキラキラする。 充実する。 その感覚を、資格勉強してたときや 失…

料理。

料理は、こんなに楽しいのかって 2人暮らしを始めて思う。 とくに、家にいる時間が長くなったから っていうのもある。 作るもの、作るもの、美味しくできる。 こんなに料理できるんだ!って 自分でもびっくりしてるところ。 次は何作ろうかなって考えるのが …

化粧水検証。

化粧水検証第一弾 アルビオンのフローラドリップ。 田中みなみも愛用しているとのこと。 サンプル5袋、メルカリで購入しました。 つけ心地はすっごくいい! 2日目にして、肌の調子はいい感じ。 肌のトーンがあがったかんじと、 疲れた感じがなくなるかんじ笑…