QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1200円化粧水!!

たまたま雑誌か何かで見つけた、デパコスに負けないプチプラ化粧水はこれだ!みたいな記事に載っていた化粧水。 ちょうどSKEⅡもなくなるし、正直1ヶ月分を夜だけちまちま使いながら3ヶ月で使い切っていたから、さては無意味ではと気づき始めていたところ。 …

妊娠してなかった。

今回ばかりは期待した。 だって普段めったにずれることのない生理が、12日も遅れたから。 ちょっとショックだったけど、 また次トライするしかないし、 案外落ち込んでない。 これだけ遅れたのは、やっぱり結婚式のことで色々ばたばたしてたからかなあと。 …

最近の心の気づき。

最近、仕事に対する意識を変えた。 そしたら、明らかに変わった。 1番は、やっぱり時間に対する意識。 絶対17時半に終わるんだという気持ちで、仕事をこなすように意識を向ける。 そうすると、自然にこの仕事をだいたい何時くらいに終わらせよう等と検討や目…

自分が幸せだと思うこと。

五感について、 色んなことをちゃんと感じとって、 自分の中の感性とかに響いたり、 それが幸せだと感じたり。 見たり、聞いたり、匂ったり、 触ってもらったり、食べたり。 そういう事に触れる事が楽しくて、自分が幸せだと感じる瞬間。 何か自分で作り出し…

妊娠してる?

生理予定日を5日過ぎました。 基礎体温は36.6前後が続いていて、 時折熱っぽくなったりほてったり、 仕事中眠くなったり。 妊娠検査薬を買ってみました。 週末試してみよう。

仕事の仕方について。

結婚式も終わり、ばたばたしていた プライベートが落ち着きました。 一つの目標みたいなものが終わったという感覚。 そこで見えてきたもの。 自分の仕事の仕方について。 色んな事を改善すべきだと思ったし、 これまではただやみくもに頑張って、 頑張りすぎ…

そして妊活。4月から新たな自分に。

すぐにはなれなくても、 新年度ということで、いい区切りをつけよう。 今までの自分じゃだめなところ。 自分と向き合って、考えて、 考え方やり方を変えていけるように。 それから、私はこれから母になる。 子供ができる。 それが1番。体を大事にすること。 …

仕事の仕方を見直す。

仕事の仕方を見直すべき。 一つ自分を成長させるべき。 どうしようか、考える。やる。