QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

お金の管理。キャッシュレス。

たもちゃんに影響されて、

キャッシュレスを調べてみた。

 

カードは使いすぎるという思い込みが

あったけど、今は少しずつ変わってきて、

ほとんどカード払いもしくは

楽天ペイを使うようになった!

 

アプリの家計簿をうまく使えば、

お金の管理がやりやすくなると思う。

 

1ヶ月始まりを1日にする。

これ、管理しやすいかもしれない。

ただ、移行させるはじめての月一度だけは、

預金から払うようになる。

 

思いきって、変えてみようかな。

お金のこともっと勉強しよう。

同棲も、結婚も、お金の管理が大事。

 

これを機に勉強しよう。