QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

与論島。

ずっとなぜか行きたかったところ。

 

沖縄よりも手前。

 

遠くに島が見えました。

 

2泊3日の彼との旅。

 

1日有給を取って、のんびり過ごす旅。

 

島旅は初めて。

この島を知ったのは、きっとあの時。

 

遠く遠くの南の島。

残念なことに、天候には恵まれなかったけど

心から行ってよかったと思えた場所。

 

思った以上になんにもなかったけど。

 

1日目は、

島バナナおじさんに出会ったり

レンタバイクでドライブ中

ヤギの群れと遭遇したり、

町内アナウンスが流れていたり、

民族村でのおじさんがいい味だしてたり。

夜は茶花でお酒を飲んで、

ナチュラルリーフで外国人とばったり。

カップルやくにもんと出会う。

 

2日目

ゆっくり起床。

イチョーキヴィラの朝ごはんが

とっても美味しくて幸せ。

レンタバイクでまたまたドライブ。

海カフェでのんびり。

そんな中雨が降り出し、

波風雨のなか、荒波の初シュノーケリング

ドキドキしたけど、これも思い出。笑

いい経験だったなあ。

トメさんにはお世話になりました。

マリンスポーツには無縁な二人、

帰ってぐったり仮眠をとって。

夜はラグビーを見ながら通い船で観戦。

負けちゃったな。

ふたたびナチュラルリーフで一杯。

 

3日目

朝日を期待して6時に出発!

赤崎海岸に行ってみたけど、、

残念やっぱり雲模様。

そしたらゴミ拾いのおばちゃん達が

やってきて、魔除の貝殻をくれました。

写真もぱしゃり。

またね、と声をかけてくれて。

帰り道、どっちから帰るか迷って、

大久金海岸側を走る。

そしたらトメさんに偶然出会って!!

今から行くよ!って。

気付いたらグラスボードに乗り込んでた。

ゆりが浜行けてよかったなあ。

朝早起きして本当によかった。。

素敵すぎる朝でした。

 

帰る直前、急に晴れてきて

与論島で初めての晴れ間。

最後の最後で綺麗な海を見れました。

 

何にもない島、でも

去る時はなぜか寂しくて、

またいつか、今度は家族になって、

子供を連れて来れたらいいなあ。

 

上空からの青すぎる海が

旅の最後となりました。

 

お金使っちゃったけど、、、

ほんとにほんとに来れて良かった。

この先またどこか遠くに行きたくなったら、

与論に行こうと思いました。

 

一緒に旅してくれた、彼に感謝。

2年前のわたしに伝えたい。