QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

好きになること。

誰かを好きになると、きっとつらい。

 

今は正直こんな風に思ってしまいます。

 

幸せな時間はたくさんあるはずなのに、それでも一つの恋愛が終わる時を思い出したら、泣いてばかりだったなって。

 

恋愛経験が豊富な訳でもないけど、いつも思いが深すぎて、一つ一つの恋愛に一頭入魂がすごすぎて、ダメージもその分でかい。

 

大好きだった人、初めてちゃんとした彼氏ができて、わたしの初めてをたくさん教えてくれた人。大事だった人。でも、嫌いになったわけではないけど、なんとなく違和感を感じ始めて、逃げ出したくなって、自分からお別れをした恋人。

自分からさよならしたくせに、ずっと毎日涙が止まらない日が続いた。

朝ドライヤーをかけるときも、帰り道歩いているときも。

その時彼はもっと辛かったかもしれないのに。

 

それから、自分が好きになった人。

今回の失恋。2年間もずっと

気になっていた特別な人。

好きになりすぎて、体調を崩したり、

今考えれば、自分が自分じゃなくなってしまっていたくらい。

好きな人に振られる辛さ。

毎日毎日つらかった。何度も泣いて、毎日泣いて。

 

私の恋愛は、

気づいたらいつも立場が逆転して、相手の背中を追いかけしまうパターンだ。

その方が、辛いのに幸せだったりする。

好きになってほしくって、好きな人の好きなものを好きになる。

染まってしまう。束縛とかは一切しないし、わがままも言わないし、我慢もしてしまう。

 

わたしが好きになる人は、わたしが幸せでいれる人なんだろうかとか、色々考えたり、反省して次に生かさなきゃと振り返ったり、ぐるぐる考えすぎてわけわからんくなったりもする。

 

でも一つだけ思うのは、

恋愛をしたからといって、

大好きな人がいたからといって、

彼がいるからといって、、、

わたしはわたしでいなきゃいけないということ。自分の足で、自分の力で前を向いていなきゃいけないということ。

相手は相手、所詮他人。

なのに、好きな気持ちが溢れて、思いやりがだだもれてしまう。。

自分が勝手にしたことなのに、相手からその分同じ愛をもらわないと、悲しくなって、苦しくなる。

 

変わらなきゃな。

自分は自分でいれるように。

ブレない自分でいれるように。

周りか結婚する中で、私はまたこんなことでグズグズしている。

 

 

でもやっぱり、次の出会いがもしあったとしても、こわい。が本音。

 

ふと、調子の良い時は、

もう何回傷ついてもいいや、私なんて!って強気になったりもするけれど、

 

 

やっぱり好きじゃないって言われるのは、つらい。

 

また傷ついちゃうのかな、って。

 

 

自分が変わらなきゃ、

わたし幸せな恋愛、

出来ないのかもな。

 

どうしたらいいのかな。

わたしは間違ってきたのかな。