QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

熊本、飛行機

悩んでも悩んでも行き止まり。

 

考えれば考えるほど苦しくて

 

なぜか涙がここ数日止まらなかった。

 

頭で考えるより、実際この目で

見に行こうと。

高速バスでいってきた。

 

お盆休み最終日。

 

 

 

行ってみて、

更に迷ったかもしれない。笑

 

思っていた通り、田舎。

 

あっという間のように感じて、

やっぱり遠い。

 

住めば都になるのかな。

 

どこにいても一人なら、

どこにいても寂しいのは変わりない。

 

そうやって言い聞かせるけど。

 

まんざら住めない場所でもないけど。

 

展望デッキで飛行機の離着陸を

見たとき。

飛び立ったあとの飛行機の後ろ側って

すごく寂しいんだなって思った。

 

ずっとずっと、遠いところに

行くんだなって。

 

時間にすればあっという間の距離。

 

だけども、海を越えて、

遠い遠い距離。

 

なんか、胸が締め付けられる感じがした。

LINEや電話があるから。

近くにいるような気がしていて、

離れていても近くに感じていられる。

 

 

でも、ほんとは

ずっとずっとずっと遠くにいるんだなって。

 

会いたい時に会える距離。

そばに、すぐ隣にいてくれる人。

 

それがどんなにありがたく感じるんだろうか、ってふと思った。

 

それを乗り越えられる恋愛って、

すごい気がするし、

私は正直自信ないと感じるのは、

貫けるほどの強さが最初から

なかったのかもしれない。

何にも、わかってなかったかもしれない。

 

もう、傷つくのは慣れたはずだから

回りくどいこととか、駆け引きとか

取り繕うとする自分とか。

やめよう。

 

わたしは、駆け引きとか、できない。

好きなら好きって言ってしまうし、

嫌な時は人を簡単に傷つけてしまう。

 

だから、わたしはそのままでいよう。

素直なまま、相手にぶつかろう。

いつかわかってくれる相手に出会うまで。