QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

家族

お盆帰省。

 

今までは、お盆に帰省しても

やることないし田舎だし、

って思って過ごしてた。

 

でも、なんだろう。

 

家族が仲良くいられること。

 

一緒に高校野球を見てること。

 

弱りきったおばあちゃんのお見舞い。

 

親戚の家で過ごすお盆。

 

ゆっくりだけど、みんな歳を重ねて

 

時間が経ってるんだなあって実感。

 

こんな時間が貴重で、

ありがたくって。

 

家族っていいなって思った。

 

それを感じたのは、

ふとひとりの部屋に帰ってきたとき、

高校野球を一人で見て、

寂しさを感じたから。

 

ひとりの時間はとっても好き。

ひとりでどこかへ行くのも好き。

 

でも、わたしにもいつか家族が欲しい。

 

そんな想いが湧いてきた夏。