QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

行動すること。

今、すごく悩んでいます。

 

今の場所、離れることを決めた。

 

今しかないって思うし、

 

このタイミングを逃しちゃいけないとも

確実に思う。

 

だけど、その先をまだわたしが

決めきれていない。

 

たくさん悩んでたくさんうじうじして

 

モヤモヤして、考えて。

 

それでもなにが一番正しいのかが、

わからなくなって。

 

何かを選んだとき、何かを

失うことが怖くて。

 

何かを選んだとき、その先の自分が

ちゃんとやっていけるかが怖くて。

 

頭の中を何度も整理するけど、

整理しきれなくなって。

 

一度決めても、でもやっぱりってなって。

 

何か奈落の底に落ちるようなそんな出来事があれば、きっと迷いなく進めるのに。あのときやあのときみたいに。

 

でもそれでも少しずつ前に進んでいかなきゃいけなかった。

 

辞めたい意思を伝える行動を起こし、

それに伴って周りが動き、

流れが変わる。

 

今回、とってもいいお話をいただきました。

 

自分にとって、良い条件、やってみたい気持ちはたしかにある。

不安の方が大きいけれど、少しだけわくわくする部分もある。

そこにいけば、これまでに少しずつでも積み重ねてきたものが形になりそうな気がしてる。

 

だけど、それを選ぶことで

失うものや離れるこの場所。

 

何かを決めるというときは、

その分リスクだってある。

 

正直こわい。

 

でもここにいると私は変わらない気がした。大好きな友達や知り合いのいるこの場所。

 

そして、最近知り合った居心地の良い彼のことを。

 

あれからずっと、変わらなきゃ、前向かなきゃって言い聞かせて、あのときの自分と今を比べて、落ち込んだり、変わってるって言い聞かせてたり。

それでも前までの自分が、見えなくなってしまった部分が多かった。

 

同じところで、同じ景色、同じ人に触れていると、いつまでも忘れられない。

ずっと浸ってしまう、すがってしまう自分がいる。