QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

仕事。

新しい職場にきて約3ヶ月。

GW明けから忙しく、残業の多い日々が続くようになった。

 

終電で帰る日も。

 

時間感覚のない指示や雰囲気。

決して人間関係が悪くはないけど、

ちょっとしたことを言い合える人のいなさ。

 

どうしてこんなにストレスなんだろう。

だんだん気づいてきた。

 

一人だから。ほんとはしんどいのに

一人で頑張ってたからだった。

 

3ヶ月が経った今、徐々にしなきゃいけない

ことに気づいたり、感覚がわかってきたり

することも少なからず増えた。

 

でも、それと同時に、

あ、ここは時間というものがない働き方を

するところなのだと気づいた。

ただイエスマンになっていた自分や、

全部自分が悪いと思って自信をなくして

いたところ。

自分も変わっていかなきゃ、

ただひたすら働かされるだけだと。

 

だけど、前向きになる力がいつもより

湧いてこないのは、

疲れているから。しんどいから。

 

しんどい時に、しんどいということも

忘れてた。

 

頑張る事が偉くない。

甘えでもない。

 

誰かのためでもない。