QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

緩やかでも貯金。

今月8万の貯金。

 

前は1万するのも大変だったのに。

 

月々で、出費が多い月、

そうでない月があります。

 

きっちりと計画を立てても、

やっぱりそれ通りにはいかないもの。

 

だけど、最低6万は貯金する。

 

それだけは続けていこうと。

 

きちきちしすぎると、

ストレスになってしまう。

目標通り貯金出来ないと、

焦ってしまう。落ち込んでしまう。

 

大丈夫、確実に積み重ねているんだから。

 

たしかに目標金額はあるけれど、

予定通りなんて中々いかないんだから。

 

GWには、定期預金の増額をしたい。

自動的に引き落とされて、

気づいたらたまっているという仕組み。

毎月記帳に行くのが楽しみになる。

 

貯金が趣味という人の気持ちも、

わからなくもない。

 

たまっていくたびに、

自分に自信がついて、お守りが増える。

 

緩やかでも、貯める習慣。

とっても大事。