QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

わたしの習慣。

デートはもちろん大事。

毎週〜隔週で彼と会う。

 

だけど、月に1度。

福岡に帰らない日がある。

一人でゆっくり過ごす休日をつくる。

 

ヨガに行ったり、エステ、脱毛、

自分の為の時間にする。

プラス行っている大事なことがある。

この先の事を見つめなおす時間。

計画を立てる時間。

 

1年なんて、ぼーっと過ごせば

あっという間に過ぎる。

 

でも、熊本に来て、

熊本にいる時間もきっと限られているし、工期が決まっている中での

現場でのお仕事は、ゴールが見えている。

だから計画も立てやすいし、

頑張れることもある。

 

小さな目標を立てること。

ここまでは、こんな風に頑張ろう。

自負をその都度奮い立たせて、

自分と向き合う時間。

 

計画通りにならないことは沢山ある。

その度に、軌道修正をする。

 

わたしは、わたしがモヤモヤしている

時間が嫌い。

モヤモヤしたまま進んでいくのが嫌い。

居心地の悪い空間が嫌い。

 

頑張れるベースがあるからこそ

頑張れる。

 

たまに、完璧主義かもって

思って息くるしいときもあるけど、

 

整えること。

からだもこころもこの先も。

 

わたしにとって、

わたしが一番頑張れる大事なこと。

 

自分が頑張れる力を発揮するための

ベースを作ること。

 

わたしにとって大事な習慣。