QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

ミネストローネ。

久々に、料理をしてみた。

 

少ないレパートリーの中から、

得意なミネストローネ。

 

カットトマトを大目に入れるのが

好き。

 

ヴィドフランスのミネストローネ

みたいな味はどうすれば

出せるんだろう。。

 

ほんとはセロリを入れるのが好き。

 

2ターン目は大豆を入れてみようかな。

 

わたしにとって、料理は

出来て当たり前のもの。

出来てのレベルは低いかもしれないけど

ある程度作れたらっていう程度。

 

もちろん、たとえばカレーなら

スパイスから作りますとか。

中華の元は使いませんとか。

 

料理がほんとに好きならそれでいい。

 

でも、限られた時間の中で

食べたいものを作る。

効率よく作れることがすごいんだと思う。

 

男は胃袋を掴めなんて言うけど、

所詮そこそこで上等。

 

それよりも、少しでも稼げる女性。

その中でそこそこの料理を

作れるような女性の方がよっぽど

素敵だと思うんだよなー。

 

わたしの考え方。