QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

決断力。

これまで、ころころ仕事を

変えてきたといえばそれまで。

 

それがわたしの弱点。

 

もっと耐えればいいのに、

じっとしてればいいのに。

 

自分でもわかっている。

常に将来が不安で、ここにいていいのか?っていつも自問自答する。

 

でも、わたし実家暮らしじゃないから。

わたしは、田舎に帰るわけにはいかないから。

 

別にいつまでも夢を抱いてるわけじゃない。

 

だけど、自分で立ってなきゃだめだから。もしもこの先一人だったらって。今のままじゃだめだって焦る気持ちを抱えるのはおかしいことじゃない気がする。

 

安いお給料で、定時に上がって、そこそこのお給料でも、結婚すればいいやの歳は過ぎたから。

 

皆がそんな普通の幸せを追いかけているときに、わたしは別の夢を追いかけてしまっていたから。

 

28歳になって、環境を変えること。

これまでよりもうんと沢山考えて、悩んで、迷って、苦しくなって。

彼と出会って、それでもどっちも掴みたくて。

 

これまでで、一番悩んで考えて、自分で決めたこと!って自信を持っていえる決断。

 

思い通りにならなくても、

がっかりすることばかりでも、

全部自分が決めたことなら、

後悔しない。

どうにか正解にしようって

きっと頑張る気がする。

 

一つ一つ。

 

荷造り再開します。