QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

生理前。

あまりにも、容姿のことを言われるから

急に腹が立って怒ってしまった。

 

生理前で、無性にイライラしてたのも

あるけれど、

 

わたし的にはすごく嫌だった。

 

けなされると自信がなくなる。

けなされると傷つく。

 

少しでも、綺麗、可愛いと

言ってもらえないと

女性は不安になる。

 

頑張ろうと思っても、

食べたいものが食べたいとき、

ストレスが溜まって肌荒れするとき、

睡眠時間が取れないとき、

常に完璧でいれない理由はたくさんある。

 

そんな自分が嫌にもなる。

 

でも、綺麗になりたい、

綺麗って言われていたい想いは

常に持っているし、

言われたら、改善しようって

努力をする。

 

高いお金で化粧品を買って、

脱毛して、

エステに行って、

マッサージに行って、

運動して、

 

その中で同じように男の人と

お仕事をする。

 

どんなに太っても、

どんなにけなしても、

愛してほしいとは言ってない。

 

だけど、少しのことでそんなに

言われちゃ、

嫌な気持ちになる。

会いたくなくなる。

そして、不安になる。

 

息がつまる。

 

 

女性は、色んな面から評価をされる。

 

仕事においての評価。

 

母親としての評価。

 

綺麗かそうでないかの評価。

 

考えると、息がつまる。

 

完璧にこなそうなんて無理だけど、

そんな風に男性は女性を見てること。

それだけは確かだと思う。

 

少し、言い過ぎてしまった。

でも、全部は言わずとも、

こんな風な思いがあって、

それを言ってもわかってもらえないのも

知ってて、

だけど。っていう気持ちが

ささいな事で、

吹き出してしまった。