QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

素直な分だけ。

思ったことを、言わずにはいられないし、違うと思えば我慢せずにはいられない。

 

友達、家族、会社の人、

それから、たいせつな恋人。

 

思ったことを伝える。

言いたいことは言う。

わたしはこう思うんだって時にぶつける。

 

好きな人には好きって伝える。

自分がどんなに傷ついても。

恥ずかしいって気持ち、

わたしにあるだろうかってくらい、

全部言ってしまう。

 

そうすると、その分ちゃんと人は

自分に同じくらい向き合ってくれる気がする。

 

自分を理解してもらえない人とはむしろ、関わらないでいいとさえ思う。

 

いつから私はこんなに素直になったんだろう。

 

傷ついても、ちゃんと返信があったこと。どんな繕った文章でも、

ちゃんと向き合ってくれたこと。

 

伝えることって大事だなって、

ふと思ったのは、

大切な人に言われる言葉一つ一つが

すっごくすっごく嬉しかったから。

 

ちょっとしたことが、

すっごく嬉しかったから。

 

言葉にしてくれること。

こんなに嬉しいんだって思えたから。

 

ありがとう。

 

って言わきゃね。