QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

嫌な顔をしない。

ずっと悩んだり、していたこと。

 

何でも屋さんになってはダメだし、

便利に使われる人になってもダメ。

 

いつのまにか仕事が増えて、

頼みやすい人になって、

自分の本当のやりたいことが、

いつのまにかなくなって、

雑用ばかりになってしまう。

 

そんな自分がすっごく嫌で、

頼まれても、自分で線引きしなきゃ

ってストレスを感じてた。

 

でも、やっぱりそれじゃなんとなく

ストレスが溜まるばっかりで、

いい事なんて一つもなくて。

何でも前向きにやろうって。

 

そしたら、それは必ずプラスになる。

得をするって言われた。

 

わたしは間違ってなかったのかも

しれない。

少なくとも、ここではちゃんと

自分のやるべき席がある。

そのやり方で、その気持ちで仕事を

するのは、間違ってない。