QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

友達。

少しずつ変わっていく価値観や考え方。

 

誘われれば、色んな人にあって。

 

以前はそうだった。

 

でも、本当に大事にしたいものだけに、時間やお金を使いたい。

 

そんな風に思うようになった。

 

それは、お給料が少なくなったときに考えたこと。

 

だって、お金には限りがあるから。

 

だからその考え方は、きっと間違いではないし、揺るがないって思ってる。

 

でも、ありがとうって気持ちは大事にしたいなって今回思った。

 

自分が本当に辛いとき、

風邪を引いたり、病気になったとき。

 

そばにいてくれる人は、

恋人や家族って思う。

 

だから正直、友達に重きを置かなくたっていいやって思ってた。

ただ、楽しいことだけを共有してくれる存在。冷たく言ってしまえはそれまでの関係だって。

 

でも、熊本に来て近くに友達がいないことは、とっても寂しいって思ってしまった。

 

あとね、気付いたのは

失恋した時に、一番味方になってくれる人、支えになってくれる存在は友達だってこと。

むしろ、友達しかいない。

 

彼に言われて、全部を納得出来ない自分もいるけど、少しずつまた新たに考え方を改めるきっかけになりました。

 

離れることで、大事なものを見失わずに済んだかもしれないな。