QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

自分の悪いところ。

わたしは、人に対して、

常にバリアを張っていて、

物事をすごく客観的に見ている。

 

気がきく子とはまったく逆で、

人の中で、そんな風に気を使わなくて

いいと思っている。

ストレートではっきりしている。

性格に裏表はなく、そのまま。

わさりやすい。

 

ずるいところがない。

一つでもそういうところが見えたら。

味があるってね。

 

そんな風に言われました。

 

その通りだと思う。

 

人にはそっとしておいてほしいし、

自分のやることにどうこう言われるのも

思われるのも嫌。

 

踏み込まれるのが苦手で、

自分の本心は簡単に見せない。

 

わたしはわたしでいいし、

そんな考え方でいた方が、

いろんなことがうまくいくと信じて

やってる。

 

でも、それじゃいけないのかな?

 

あゆこちゃんには、

本当のことを言われすぎて

嫌に思う時がある。

 

そんな風にも言われたり。

 

夢を見ていたかったけど、

そうじゃなかったり、

思い通りにならないことをしって、

自分の信じてたことがダメになって、

 

現実的に物事を見るように

なってしまって。

 

それじゃ、だめなの?

 

あの時から、心は変わってしまって、

前を向く為にこんな風に思うように

なって、よかったんだって思ってた。

 

でも、それじゃだめなのかな。

 

もっと、上手くやれる方法があるの?