QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

夏の思い出

一緒にいて楽。

 

友達です。

 

言葉一つ一つ

 

信じれなくなっていて。

 

またおんなじことか。って思ったり

 

それってどういう意味?って

 

深く考えたり。

 

全部、自分に自信がないから。

 

全部、信用できなくなった。

 

なんでそう捉えるの?って

 

思われるくらいマイナスに。

 

いい意味で期待をしないことと

 

悪い意味で卑屈になってしまったこと。

 

やんわり断られるくらいなら、

 

自分が悪いっていう程で

断られるくらいなら、

 

好きじゃない、可愛くない、

そうでもない、って言ってほしい。

 

自分が嫌い。

何を褒められても何を言われても

今は自分で自分が嫌い。

 

すぐ人に感情移入してしまうところも

優しすぎるところも嫌い。

素直すぎる自分が嫌い。

まっすぐすぎる自分が嫌い。

夢見すぎてる自分が嫌い。

頑張ればいつか幸せになれるって

思ってる自分が嫌い。

もっともっと頑張らなきゃって

自分の丈を見失う自分が嫌い。

 

 

それでもそんな自分に

少しでもちゃんと向き合ってくれる

人がいてくれたら、少しはわたしも

嬉しいけどな。

 

こんな自分の生き方じゃ、

この先つらいばっかりなのかな。

もっと嫌な奴になって、

もっともっと嫌な奴になって。

ずるがしこくて計算高く

したたかに。

変わらないといけないかもしれない。