QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

結婚。

今まで、ほんとに心から

結婚したいって思ってなかった。

 

それに備える貯蓄も、一体いくら

かかるのかも。。

 

何にも考えずにきちゃった。

 

でも最近、ふと。

 

私は結婚して、家庭を持って、

それから母親になりたいって思った。

 

今までそんなに強く、思ったことは

なかったのに、なんでだろう。

色々と、目が覚めたのかも。

 

今更遅いよね、きっと。

 

でも気づいたから、前向いて

歩いていきたい。堅実に。

 

 

心のどこかで、普通に結婚することより、働かなくちゃ、もっともっと頑張らなくちゃって、そんな風に思ってたし、当たり前に家庭に入ることが、なんかだめな気がしてた。なんでだろうな。

 

最近、やっと考え方が変わりました。

 

わたしは幸せになっていいと思う。

 

最近、少しネガティブに決めつけていた。

 

前向いて、がんばろう。