QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

恋愛すること。

今までで、一番しあわせな

恋愛をしてる気がする。

 

時々、不安になる。

 

わたしはこんなにしあわせでいて

いいのかなって。

 

来月でやっと半年。

 

ちゃんと思われてることの幸せ。

 

その中で、自分のやるべきことを

やれてることの幸せ。

 

 

いつもしっかりした彼が、

ふとさみしいと言った。

 

恋愛をすると、脆くなる気がするって。

 

一人の時は、そんなこと

なかったのになって。

 

その通りだと思う。

 

でも、なんで恋愛するんだろうね。

 

あんなにあんなに辛かったのに、

人を好きになって、

泣くこともたくさんあったのに、

 

それでもまた彼を好きになって、

新しい恋をする。

 

もしもまた好きな人を失ったとき、

すっごく辛いと思う。

 

それでも恋愛をするのは、

辛い以上に、しあわせな時間が

あるから。

 

ともだちや、家族や、趣味や、

仕事では埋まらない。

 

素敵なものだから。

 

その感情を痛いほど経験したわたしは、

そんな彼の一言を聞いて、

彼を傷つけることは

したくないって思った。

 

痛いから。