QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

熊本最後のお仕事。

今日で最後の勤務でした。

 

一年半、あっという間ではなかった。

この感覚、なんだろう。

 

一年半前の自分は、28歳になったころ。

とっても悩んで悩んで

行くべきか行かないべきか。

迷ってる時間はすごくもやもやして、

窮屈で辛かったのを覚えてる。

 

散々悩んで、自分で納得して決めたこと。

自分で考えて決める。ということが

どんなことなのかわかった。

 

最初は不安で仕方なかったし、

残業も沢山、ストレスでいっぱいになって、

彼には沢山愚痴を聞いてもらった。。

泣いて帰った日もあった。

 

でも、人は皆優しくて穏やかで

そこは本当に恵まれた。

大切な出会いもあった。

 

最後は皆に送別をしてもらって、

本当に感謝。

 

CADを使いこなせるようになって、

図面が読めるようになって、

お給料が上がって、

ヨガに通えて、脱毛に通えた。

貯金も、、出来た方!

 

一番悩んでたこと、彼との遠距離恋愛

週末の行き来、毎日の連絡。

お疲れ様、おやすみなさいを繰り返して

離れた距離でも一緒にいてくれた。

 

帰る場所があるから、頑張れた。

一人じゃかいから頑張れた。

 

その時は辛くても、

自分が嫌になっても、

最後に送別してくれた人や、

次に繋がったお仕事が

熊本での全てだと思いました。

 

わたし、ちゃんと頑張れたんだなって

今日ばかりは自分を褒めたい。

謙虚じゃなく、はなまるをあげたい。

お疲れ様でした。