QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

あさひのケア。

すばるが生まれて、きっと自分の中でも上手く消化できない感情とかあるんだと思う。

 

子供の目線で物事を見れるようにしてあげないとなぁと思う。

 

たかがそんな事で。が実はとっても大事だったりする時期だと思うから。

 

今日も寝かしつけは大変だったけど、

あ、共感してあげるって事最近忘れてたなって気づいて。

もっと遊びたかったんだよね?って聞くと、うんと頷く。何か理由があって、それを理解してあげようとすることが大事。

 

いつもは出来ない。心にゆとりがなければ私もそんな対応できない。

 

でも、ひとつひとつ攻略していかなきゃ。

あさひにとって大事な時期だから。

理解してあげようって思う。