QOL diary

27歳にもなって、初めての失恋。これからどうやって、幸せになろうかな。

一挙両得。

家族でおでかけ。

 

お米を届けにきてくれた。

 

わたしの迷ってること、全部全部家族に話した。

 

なんだ、ちゃんとわかってるやん。

って言われた。

ちゃんと整理できてるやんって。

 

ちゃんと計算してるやんって。

 

お母さんは、黙って何にも言わなかったけど、お父さんから、

これは賭けだよと言われた。

 

そういう時は必ずやってくると。

 

でも、どうせならどっちも手に入れて欲しいと。一挙両得。

 

おばちゃんには、

 

女性が必ず通る道だと。

この時期しか、迷えないこと。

選択できる道があるのは幸せなこと。

 

何度も何度も悩んで、人の意見に惑わされて、苦しくなって、自分を責めて。

 

でも、これが正しいって思えることを、周りに何を言われても貫き通せるくらいにならなきゃと。

 

人は人。自分のことは、全部自分で決める。自分のことは、全部自分が責任を持つ。周りの嫌なしがらみなんて、ぺっ。